妖怪現る
ちょっち間をあけてしまいました。山本恭司熱でうなされていました。
なみさまんさでっす。

数日前のこと、妖怪の話をした後に、本物にお会いしましたの。
妖怪なんだけど、人間界の食べ物も食べられるというすごい妖怪さんなので、一緒に夕飯などを食べながら妖怪談義。

妖怪さん、人間界の姿は妖術使いの鍼灸師なので、家のご主人様(以下、さくちゃん)の体のメンテナンスを無理にしていただきました。鍼を打たれまくった姿は圧巻でしたわ。

その夜中のことです。

突然、さくちゃんが

寝タバコすんじゃねーっと、私を一発どかんとパンチに近いものを食らわされました。寝ていたのですが、目が覚めて吸ってないよと答えて、それはそれで終わったんだけど

やっぱりこれって妖怪効果ですよね。

時々、寝言が激しいさくちゃん。普通に話す音量で寝言を言うもんだから、かなり笑えることもいっぱい。数々の伝説を作っておられている。

先日は、真面目な話をしていいかと寝言で聞かれたから、いいよと言ったものの、そのままスヤスヤ寝ているし。

いつだったかは、まみむめももももーと叫んでくれたり。

突然、大声で笑い出したり叫び出したり。その度に、目が覚めちゃうので結構、迷惑ではあるのだけどね。

妖怪効果恐るべし!
2016.05.08 16:16 | つぶやき | コメント (0)
興奮冷めやらぬ
なみさまんさです。
本日は、高校生の頃から好きだったギターリストのライブに初めて行きましたの。
それは、もー日本のハードロックシーンにおいては、この人ありきだったような気がします。今日は、そのプレイを存分に楽しめて、しかもね。

ステージ上に席が用意されていて、わずか1メートルほどのところで聞けたのです。ど緊張だぜ。

山本恭司さんのライブチラシ
山本恭司さんのライブでした。VOWWOWは、本当に、今も聞くくらい大好きでして。特に、山本恭司さんのギターと、ボーカルの人見(ひとみ)元基さんの歌がとにかくだいすき。

山本恭司さんのギターは、ハードロックだけどどこか繊細な音を出すので、ハードロックシーンの中では、彼のギターだけ好きだったような気がする。

今日は、2部構成で、1部はアコギの弾き語り。2部は、エレキ弾きまくり。近いもんだから、足元に置かれたエフェクターの数々も見れて、そのオンとオフも間近で見れたのだ。

歌もうたう方なので、ボーカルエフェクターも使っておりましたね。それから、いわゆるあれなんつーのだろう、その場で録音して音を重ねたり、リズムとして使ったりなど、とにかく、素晴らしいの一言に尽きる。

本当にギター三昧な一夜でした。しかも、長丁場にも関わらず飽きずに楽しかった。エレキの弾きまくりで、スピーカーの真ん前にいたので、耳がキンキンしておりますが。しかし、この手のライブに行くと、必ず、ギター弾きの割合が多いのだけど、今日は、本当に山本恭司という人の音楽が好きで、人柄が好きで来てる方も多くて、結構、顔見知りどこでも会うファン同士なのだなというのも感じました。すこしお話もさせていただきましたが、みなさん、良い人が多く、行儀の良い方が多かった。

しかも、えらく山本恭司さんも良い人で、お疲れの様子でしたが、サインは書いてくれるし、写真も一緒に撮るよって気さくに声をかけてくれるし。

Tシャツの背中にでかでかとサインをいただきましたが、着れないよね。
2016.05.04 00:27 | つぶやき | コメント (0)
爆笑の渦
いやはや、今日から5月ですよ。こんばんわ、なみしゅわっちです。

昨夜のことなんだけど、具志堅用高さんがスパーリングをしていてね。メガネをかけていたんです。相手は、ど素人だったのでパンチが入ってる。

その後、用高さんの放った言葉に爆笑。

「今日ね、なんでメガネをしてるかというとね、視力が2倍になるんですよ!」

当たり前のことを真顔でいう用高さんのその姿に爆笑しちゃいました。

ちょろっとパソコン用のメガネっていうのだろうか、いいなーと思って掛けてみたんだけど、本当に疲れないのかな?欲しいなとは思ったけど、普段、メガネを使わないから、掛け忘れとかしちゃいそう。

次は、老眼鏡を掛けてみた。

1.0って奴を。違和感はないけど、頭痛がしたのだ。度が入っている?とダメなのかな。最近、時折、文字を目から離さないと見えないような気がしていたんだけどね。

メガネ貴族のみなさまは、パソコン用メガネって使ってるのだろうか?使い心地などを教えてくれると嬉しいのだけど。。。。。。
2016.05.01 20:00 | つぶやき | コメント (0)

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -