始まりは。。
なになに前回が8月の後半にアップしたから、それから3ヶ月近く経ってもうた。なみです。

どこかで書きましたが、イベント開催のためにあれこれとやっていたのですっかりご無沙汰しました。

MD小山と銘打ったイベントも、10月15日(日)に開催され、雨にも関わらずに1400人超のみなさんに遊びに来ていただき、遠くはオーストラリアだの海外勢にも来ていただけました。

実は、まだ、全て完了しておらず胸がドキドキな日々を送っております。
ポケモンGOのナイアンティック社が作ったIngressという位置情報を使用したゲームのイベントでした。

Ingressは色々とイベントがあり、今回は、ミッションデイというバーチャルスタンプラリー的なもののイベントを開催しました。このイベント、行政の協力なしではできないこともあり、小山市にもご協力をいただきというか、行政サイドにゲームユーザーがいて、その方からの企画で開催することになりました。

私、このゲームを始めたのが昨年の8月。運営に関わり始めたのが今年に入って直ぐぐらい。そもそもゲームのなんたるやがわからない状態でポーンと入れられちゃったので苦労はしましたが、周りのみなさんが助けてくれたから最後までやれました。

ミッションというのは、運営が作り、それをクリアすると一つのメダルが貰えるという仕組みになっていて、その中から運営が決めた数のミッションをクリアすると、今度は、ナイアンティックから実績メダルが貰えるという仕組みです。

少しスクショなんかもあるので、次回より勝手にシリーズ。
2017.11.09 04:03 | つぶやき

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -