じっちゃんのなに
こんにちは、なみでござーる。
中々、タイミングがなくてブログってないですが、生きてます。

最近、良く公園とか行きます。この暑さに負けずに、公園でぐるぐるしているわけですが

小山総合公園

写真は、小山総合公園というところです。割合と人がいるようないないような場所なんですが、隣が思川なので散歩してる人などもいたりします。

ここで、散歩しているおじいちゃん達に声を掛けられました。

おじいちゃんA「ポケモンやりにきたのけ?」
なみ「いえいえ、ポケモンではないです」
おじいちゃんA「最近、良く若い人がいて、なんだかいっぱいポケモンいるらしいね」
なみ「そうみたいですね。ポケモンやってるんですか?」
おじいちゃんA「いやいや、おらーガラケーだもの」
おじいちゃんB「そういや、家の裏の公園もなんだか夜になると人が来てるさ」
なみ「あまりうるさいと困りますよね」

などなどと、談笑をしておりました。私は、ポケモンではなくイングレスというゲームをやりに出かけていたのですが、話していると気が散って間違えそうなんで、おじいちゃん達としばらく話をすることにしました。

おじいちゃんになぜか、ワイファイつーんは、家の外でどんくらいの距離で繋がるんだと聞かれたので、自宅で機械で設定している場合は、そんなに家から離れたら繋がらないと説明しました。外でもワイファイを使いたい人は、小さな機械を借りて持ち歩いてますよという説明にとどめましたが、ガラケーの良さというのもあるだろうという話になり、確かにガラケーは本来の電話としての機能は抜群ですよねという感じで話したりしてました。

そんな私は、スマホを手に持っていたんだけど、おじいちゃん達にしてみれば、ポケモンじゃないって言ってるけど、スマホを手に持って何をやってるんだろうと思ってるだろうな。
2016.09.05 13:55 | つぶやき

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -