情報化支援センター2
こんばんばんみーの第二弾。なみです。

ようやく書けるZ。群馬県障害者情報化支援センターのメールマガジン。毎月、末日に発行されていて、先ほど、今月号を読みました。

フラップとの同時企画で、支援センター15周年記念インタビューの掲載がされていますが、なんと支援センターのメルマガでは、質問項目を追加しての発行となっております。

大きな声では言えないけど、支援センターのメルマガを読んでる人しか見れない。あれが掲載されています。お!と思うか、えーと思うか。それは、読者次第のところであります。

群馬県障害者情報化支援センターメールマガジンのご案内ページで、登録をしてみてください。
なお、こちらもまぐまぐを利用しての発行となり、メールで送られてくるため、メールアドレスの登録が必要です。

内容は、開館情報にイベント情報、支援機器や支援アプリの紹介などと、上にも書いたけど「あれ」も掲載されています。私は、時々、こそっとこそっとのぞいちゃってます。

今月号の感想を掲載しておくと、マジか!って突っ込みたくなる(笑)やっぱぴ、センター長の写真を金髪に差し替えようかな(髪の毛を金色にしていた時期もあるからね)。センター長には、あの格好をしてもらいたい。あれあれ。

ホグワーツ魔法学校の制服を着て欲しい。絶対に似合うと思うんだけどなー寮はどこになるかな?

いつも思うけど、ホグワーツの寮って、運動会の時に赤城団とか榛名団とか妙義団と分かれる、それと似たようなものだよね?最近、知ったんだけど、これって群馬だけなんだってね。

というわけで、群馬県障害者情報化支援センターメルマガをよろしくお願い申し上げます。
2016.04.30 02:08 | 支援センター | コメント (0)
情報化支援センター
こんにちは、なみです。
パソボラの受託事業として、群馬県障害者情報化支援センター(以下、センター)を運営しているのは、みなさんご存知だと思います。

そのセンターのホームページが年度初めの4月1日にリニューアルされた。

そのいきさつを少し記しておこうと思います。

去年の夏前に、パソボラ有志のみなさんと一緒に遊んだ時のこと。
出向いたお店のホームページが話題になり、少しホームページの話になったのね。
その時、センターのホームページで色味のコントラストが近いところがあり
そこを直してはどうかという話が出て、その直す記述(HTML言語)を送ったところから始まりました。
今年、センター開設から15年という節目でもあり、どうせだったら大掛りに手入れをしてはどうかという提案をして始まったドタバタ劇です。

昨日、ちょろっと書いておいたのですが。こちらの都合ですが、その部分を削除しました。すみません。

それから、おしらせです。
なみ押しに負けて、クンタさんがこのブログに参上してくれるみたいです。
HP部会の方がたのお名前は、このページの上部、サブタイトルの下に入ってます。

ブログ投稿については、強制ではなく、あくまでも自由投稿としてあります。
2016.04.21 12:51 | 支援センター | コメント (0)

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -