月一の
こんにゃちわ、なみわんだほーな秋です。

なんやかにゃと、月一更新みたくなってきた。

はじめに、いつも読んでくださる方がた、ありがとうございます。
そんな話を小耳に挟みましたので、お礼まで。

今年は、気象のおかしい夏でしたね。暑いのは暑いけど、なんだか変な夏でした。最近では、太陽の出てない日も多く、気持ちも沈みがち。でも、そろそろようやく秋の高い空を望める日も増えてくるのかなと楽しみにしております。

最近、小山駅周辺によく出没しております。近いと言えば近い。そこを歩いたり、チャリ激走なんかしていると、割と、普段は目につかない物に目がいきます。

小さな祠や、あら、こんなところに置物がなんてことも多々。

小山は、城址跡がいくつかあります。それぞれ、一応、史跡扱いはしているけど小山駅に近い、城址公園は、別名をにゃんにゃんパラダイスと言って、猫さんがたくさんいます。しかも、人慣れしているので逃げない猫さんたちが思い思いに過ごしています。

今の時期は、子猫さんたちが出迎えてくれるらしいです。

城址公園の入口が、すごい坂道なんです。これ、車椅子押されていく方は生きた心地がしないだろうなと思うほどの坂。

坂を登りきって、更に一段上に上がると、そこから眺める景色がとても綺麗。

公園と言っても、大した遊具もないのですが、歴史好きな人にはたまらない場所なのでしょうね。強いて言えば、もう少し森を整備してくれると景色がきれいなのだろうと思います。
先日っても、ちょっと前に行ったら蚊がすごくて退散する羽目になりました。

そういえば、小山の歴史をどこかで書こうと思いつつ、、、思っただけだった(笑)

では、また。
2016.10.07 11:20 | つぶやき

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -