いえーい
妖怪なみでござる現る。こんばんは。

今回は、まーまーの間ですね。

去年一年間、振り回されるだけ振り回してくれた行政(と、言っておこう)のおかげで、なんとなく行政嫌いになりつつあったのだけど、なみさまのやってることなんて行政と関わらんではなんもできない。

昨年の12月から小さき文字と格闘していたと書いたけれど、それも、結局のところ行政との絡みだし。

今やってることも、元は行政から降りてきたものだ。
ただし、委託事業のようなので直接ではないにしても、県庁の何とか課の人が来たりしている。

2月の試験に向けて始まったわけですが、蓋を開けてみたら辞退者が数名出たようで、アナウンスの仕方に工夫が必要な気もする。

んなわけで、とちぎ福祉プラザってところに通っております。

とってもきれいな建物で、1階のエントランスには点字オブジェのようなものもあったり、変わったソファーがあったりします。駐車場は広々としてます。隣接で障碍者スポーツセンター
や、周りには警察学校、栃木医療センター、聾学校などがあります。

少し離れたところには、支援学校などもあるので教育施設は割とまとまっているのかもしれませんね。

通い慣れたころには、面白い発見とか面白人間発掘もできそう。
2018.05.25 02:20 | つぶやき
もはやヤバイの一言
こんばんみーなみさまんさです。。

いやーずっと放置してしまい毎度毎度すみません。

なんだか視力が悪くなってしまいメガネデビューを果たしました(ピース)

暮くらいからヤバイかなと思いつつ、ずっと小さな文字と格闘していたのもあり、夜間の運転禁止令(夫様から)も出されてしまいましたので、メガネを作りました。

ところが、小さき文字から解放されたからなのか、スマホを見る時間が減ったからなのかだいぶ視力が戻ってきたような。ただし、10メートルくらい近寄ってくれないと誰だかわからないというのは変わらずで、日常生活に困る時だけメガネ女子と化しております。

12月から3月まで小さき文字と格闘、プラス往復2時間の車の運転はかなりつらかったでござるよ。

さて、この年齢になってまたもや勉学することになりもうした。
来年、2月に試験があるそうで、それは必ず受けなくちゃならない。
あれやこれやを差し置き、まずはそこに向けていかなくちゃならんのー
で、何をやるかですが、、、、、
それは、試験の合格発表が終わるまでは秘密にしておきます。
そのために12月まで、またもや往復2時間の運転と小さき文字と格闘するのだ。

色々とやりたいこともやらねばならないこともあるのだけど
ゴーインニマイウェイ

みなさまも、体調にはお気をつけて過ごしてくださいまっしー

2018.05.09 22:10 | つぶやき

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -