忘れてた話
なみです。
なんか今週中は、早めの夏休みな気分で過ごせています。
ずっと脳内フル回転だったから、こういう時間大事です。

さて、パソコンですが買いましたよ。うっかり忘れていた。

初めに書いた通り「NEC LAVIE」にしました。

スペックを書いておきまする。

CPU、Interl CORE i7 第8世代。
メモリ、8GB。
SSD、512MB。
モニター、13.3型。
オフィス、プリインストールだけど、パワーポイントもあり。

結局、店舗で見たらカスタマイズモデルより安かった。
だから店舗に行って、実機を見て在庫チェックして買う。
ここまで30分掛かってません。

モバイルは、USBなどが1口しかないので、
USB増設とLANポートの付いたものも一緒に購入。
それから、マウス。すぐに壊れるので安価なもの。
これを一緒に購入しても、カスタマイズより安かった。
安いって言っても、本当にわずかではあるけど大きい。

そして、起動も早いけど、呼び込みも早い。

キーボードがねー今までと違うんだよね。
何が違うかというと、エンター周辺のキーが大きい。
だから、指の距離感が変なの。
特に、右手の小指。
バックスペースまでの距離が伸びた。
わずかだけど、これは慣れないといけないのだね。

まだ、まだ、データ移動も全部してないし
しばらくは、2台を行き来しながら使っていきます。

夕べ、浅間山が噴火したんですね。
噴火って怖いなーって御嶽山さんのを見て思っていたけど、昔の浅間の噴火では大きな被害も出ているし、そうならないように祈っております。
しかし、地震とか噴火の前ってなんか光線が飛び交ってるのかなーとか思う不思議。

もし、近々ですごいスペックマシンを買ったりした方などがいたら教えてー
2019.08.08 13:34 | パソコンのこと

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -