ポチれない
なみさまです。

全米が泣いた「なみさま、ポチれない」

このところずっとパソコンを探しています。
モバイルがいいかなと思って、ただしスペックに目が釘。

家電量販店で見るんだけど、なんかパッとしないんだよなー
うーん、これいいかなー

そんなときでした、Twitterの広告でNECのラビモバイルが出た。

うおーーーーーーーー飛びついたもんね。

だけどね、色々とみているうちに目移りするわけです。

もう一つ、ヒューレットパッカードのパソコンもいいなーと。
ここは、プリンターの黒印刷だったら他に負けないという噂がある。

色々と調べているうちに、店頭で実機が見れない。

だったら、カスタマイズモデルにしよう。

ラビと、ヒューレッドパッカードのカスタマイズに入る。

CPUは、core i7。
SSDは、256GBかな。
メモリは、そうなると8GBかなとかやっていくとね。
かるーく20万を超えてくる。
数字で痛めつけてくる。

双方比べた結果、ラビすることにしました。

これは、実機を店頭で見ているのでキーの感じもわかる。

ところがですねー上記のスペックだとやはり20万を超える。

すんごい悩んで、ベルすけに電話をする。
話をしているうちに、SSDの128GBとの値段差とか、CPUも同じなんだけどスペック上げても良い差の金額。

一番の問題は、一番高かったオフィス。
ないと困るし、カスタマイズモデルだとプリインストールより高め。

ポチれないんだよと嘆いていたら、センターに来て他のスタッフにも聞いてみるとよいという話になった。
そこまで伸ばしても問題のない範囲ではあるのですが、

今日、もう一度、家電量販店へ行くことにしました。
同じスペックの機種があって、値段もそこそこで、オフィスが入っていたら、それにしようかなという淡い期待もあるんですけどね。

CPUも、今や、第8世代になっていてそれであれば「i5」でもいいんだけど、やっぱり「i7」が欲しいなと思ってしまう。

SSDに関しては、予備知識が少ないのですが、お値段も少しずつ下がってきているようで、HDDよりも高速で動いてくれるらしいという程度しか知りません。
ただ、やはりデータを入れておける器は大きい方が安心。

ツイッターでも、ポチれないと嘆いたら、クリックしたら救われると言われたのだけど、その通りだし救われるより決めてしまえばよいのだけど

主婦的な感覚が襲ってきて、このお金が数万円浮けば、いっぱいご飯を食べられるとか考えてしまってダメでやんす。

と思いつつ、寝たらしっかり睡眠をとれず眠いです。

8月7日、あまりにも誤字脱字が多かったので修正しました。
2019.08.03 11:17 | パソコンのこと

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -