名前入りにしちゃおう
こんにちは、なみです。
昨日までの記事は、全部、なみの投稿でしたが

HP部会メンバー、Charlieさん、クロ、べるすけ、茶太郎さんに説明を送ったので
混乱をしないようにしておきたいと思います。

さーなみの住まいは、現在、栃木県小山市。
小山市には、桜の固有種があるんだよ。

思川桜っていう桜。
その桜が、満開になりそうだったので、写真を撮ったでご紹介。

思川桜近影小さめな木を遠目で撮影
色は、ソメイヨシノと八重桜の中間くらいかな。
花びらの数は、八重桜よりも少ない感じ。
花びらの端っこが、濃いピンク色なので、遠目で見ても目立つ色合いです。
まだ、発見されてから日が浅いせいもあるのだろうけど、植樹されている物は
まだ、小さめなものも多い。

小山には、ソメイヨシノもあるのだけど、そんなに数がない感じというか。

多分、群馬のみなさんが小山と聞いて思い浮かべるのは

小山遊園地だと思います(笑)私も、そうだったんだけど。

現在、跡地にはショッピングモールができてます。
小山遊園地の名残は、メリーゴーランドがあります。

取り立ててご紹介するものはないので、さくらのご紹介でした。
2016.04.16 17:10 | つぶやき | コメント (2)
コメント一覧
投稿: なみ      2016年04月16日 21:24
涼さん、ありがとうございます。

アナウンスはしてないに等しいので(笑)気軽に遊びに来てください。

ちょうど、弄ろうかなと思っていたので、ナイスタイミングでした。

はい、少しこのblogのカスタマイズが落ち着いたら
自分のblogも、更新をし始めます。

よろしくお願いしまーす!
投稿:       2016年04月16日 21:19
こんばんは、初コメントです。

公の場所なので、やはり緊張します。

個人ブログも、時々更新して下さいね。コメントしに行きますかr。
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -