今日しかない
こんばんみーなみさまです。

気づくとなぜかいつも月日が経っている。

今年の夏は、なんだか暑い日が多くて、台風の進路もなんか変だ。
夕べは、風に、地震に忙しい夜でしたね。あと、携帯のメール受信ブルブルとかうるさかった。

8月の初旬に少しだけ時間が持てたものの、またもや、余裕ナッシングになってきた。

2月の試験まで半年、そろそろやらねばと、過去問題をダウンロードしてみた。法改正などもあるので、そこらへんは、古い試験問題はあまり参考にできないのだけど、一番古い問題を見ながら、テキストへマークしていく作業を始めた。

確実に、毎年、出題されている箇所があるので、そこらへんは覚えれば良しとしても、作文的な設問がここ2年ほど出題されていて、それどうすんの?みたいな。

もはや、新しいことを覚えつつ、復習かねての覚える作業って苦痛だよ。

芋洗坂係長に似てる方は、やめると言い出しているし。まー事情があるんでしょうが、昨年、似たような講座を受けていて、挫折したと言っていたので、今年も、挫折したら二度と受けれないと思うんだよね。あれだけのやる気、勿体ないと思う。

今、受けてる研修は、全体で24時間までは休んで良いことになっている。3月までの研修に比べたらダンチ。こちらは、休んだら翌年に繰り越し、遅刻も早退も翌年に繰り越し。それを、思えば24時間も休めることが認められているのはありがたし。

12月までがんばらねば。

でも、ストレスやばし(汗)
2018.09.05 22:51 | つぶやき

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -