やっとかい
なみ@深夜帯

さー悪名高きWindows10ですが、ようやくようやくですよ

お断りボタンが出来ることになったようです。

なぜ初めから付けなかった?本当に今回のアップグレードで踊らされたユーザーの数々から三行半を突きつけられる前に何とかできなかったのだろうか?

しかも、無償アップグレード期間も、残すところ一ヶ月というこのタイミングでなぜなのだろうか?

とあるコミュニティーによると、無償期間の終わった8月にはAnniversary Updateが公開されるとか。Anniversary Updateというのは、最初のバージョン1511に続く二つ目のメジャーアップデートだそうだ。これにより、手書きのノートや付箋を簡単に作成できる「Windows Ink」機能が新たに搭載、パーソナルアシスタント「コルタナ」「Microsoft Edge」の強化、セキュリティの改善、「アクションセンター」をはじめとするユーザーインターフェイスの改良などが盛り込まれる見込み。「Xbox」との関係もより密接となり、購入したゲームやその進行状況、実績などを共有できる「Xbox Anywhere」が導入される。

単にコピペしてまいりましたが、イマイチなんのこっちゃです。

しかしながら、まだまだ、10へアップグレードしたら起動しなくなったとか聞きます。

是非、10へアップグレードする際には、準備万端で作業に挑んで頂きたいと。いや、アップグレードを望んでないけど、そのあたりイジってなくて、ダイアログが出ちゃう人は、勝手にアップグレードも頭に入れて。。。。

バックアップを始めとして、リカバリディスクの作成などもこの際しておきましょう。

色々な削除も、使わないからいいやではなくて、削除対象にしているものが何に使われているのかは最低限知ってから削除しましょう!

さー明日から7月です。あっという間に、一年の半分が終わります。後半戦も、みんな元気に過ごしてください。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -