ネットの不思議
先ほど、3キロほど南に居りましたら、雨で車も水滴が付くつくらいだったのに、自宅に戻ったら雨が降ってないという不思議、こんにちは、なみでござる。

先ほど、生まれて3日目の赤ちゃんを抱っこしてきました。小さくて見てるだけで鳥肌になるくらいだったので、抱っこしたくなかったのですが、ママからパスされて抱っこしたら可愛い。言い換えると、原ちゃんが可愛いのと一緒です。

さて、最近は、ネットも不思議な言葉がいっぱいですよね。恐らく、2ちゃんねるの影響から始まったのでしょうが、SNSが普及するにつけ、もはやツイテイケナイレベルに到達中!

自宅警備員って言葉をよく見るようになりましたが「ただいま、自宅警備員中」みたいな。要するに、無職で家に居るということになりみたいです。

kwskとか、ryとか、ktkr、wktk、orz、DQNなどなど、何を省略したのかわからないよってのも多い。

kwsk=詳しく教えて=kuwasikuを縮めたものらしいです。使い方としては、その言葉わからないからkwskみたいな感じでしょうか。

ry=略=ryakuを縮めたもの。要するに省略する際に使用する。無理だよっていうのを「無(ry」としたり。うーん。

ketkr=来たこれ=kirtakore。よくネット上で、きたーって言葉がありますが、それみたいですね。

orz=これは略語ではなく、oは、人の頭。rは、人の手と胴体、zは、人の胴体と足。つまりは、膝をついて頭を垂れている姿でアスキーアートと呼ばれるものです。凹んだ時に使うと効果あるかなー

DOQ=ドキュン=どう説明して良いか分からない人のことを呼ぶときに使うみたいですね。「あの人、DOQなんだよ」みたいな。

まだまだ、たくさんありますが、わからないなーという言葉を調べると面白いことにぶつかるかもしれません。

ネット用語の意味辞典
上記リンクで調べてさせていただきました。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -