笑う
今日は、なんの日?ふっふー
こんにちは、なみです。

かなり間を空けてしまいました。梅雨空のはずなのに、水不足という。今年も異常気象でしょうか。

さて、今日、6月15日は

剛田 武さんのお誕生日です。

だれだよ、それ!って思ってる方。日本が誇るアニメの登場人物です。

そうそう「ジャイアン」です。ジャイアンといえば「ドラえもん」ですよね。

ジャイアンといえば、ジャイアニズムと呼ばれるほど、独特な思想なの持ち主。

「お前のものは、俺のもの。俺のものも、俺のもの」は有名な一節ですよね。しかし、この一節は実はとっても奥が深いという話もあります。

そして、ジャイアント言えば聴く人の耳を破壊する歌唱力でも有名。しかし、アニメから聞こえてくる歌で視聴者が耳を破壊されることはなかったと思う。

「俺は、ジャイアン。ガキ大将」余りにも有名なジャイアンリサイタル。是非、招待されてみたいと思う。そして、ジャイアンは音痴と言われているけど、そこまで致命的な印象は全くない。

いつからジャイアンと呼ばれているのかは不明ですが、かわいそうなのはジャイアンの妹。だって、ジャイ子だよ。女子としては、子供のうちは良いけど、大人になって同級生からジャイ子って呼ばれたら、それはそれで笑うしかない。

しずかちゃんは、たけしさんて呼んでるよね。そこらへんが、微妙なところ。

ちなみに、ドラえもんの誕生日は、西暦2112年9月3日。のび太、1964年8月7日。

富山県高岡市に、高岡おとぎの森公園というのがあるのですが、そこにはあの空き地が再現されていて、ドラム缶があり、ドラえもんの主要登場人物が再現されている。
えらく面白い公園でした(実は、行ってたりする)。藤子不二雄さんが、富山のご出身ということで、氷見市にも、色々と銅像があったりして、富山県は面白い。忍者ハットリくんとか街中にいたりする。

というわけで、ジャイアン、お誕生日おめでとうございます。
2016.06.15 15:32 | つぶやき | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -