直感
むーん、おはようございます。なみでごわす。
ちょっと間を空けてしまいました。何気に色々とやっております。

ネックレスとピアス
女性ならではなの話なのですが、先日、石を使ってネックレスを作ってきました。とある、お店での作家さんのワークショップで作ったのれすが、いつもならよーく調べてから決めるのに、なぜか見た瞬間に申し込みをしていて、実に直感的操作でした(笑)

で、作家さんから好きな石を選んでくださいと言われて選んだのが「ソーダライト」というブルーを基調に、白が混じっている石。一番初めに目に入ったのと、夏らしい涼やかな感じが良いなと思って。元々、石には紐穴みたいのが空いていたので、そこに針金を通してぐるぐるに巻いて、チェーンをつけて完成となるのですが、老眼が進んだのかチェーンをつなぐ、小さなリングの切れ目が見えないたってさー(笑)

プラス、来てくれたからとピアスまで頂きました。これも、四葉のクローバーに緑の石が入っているのですが、ピアスを選んだ時点でひとつプレゼントが二つになりました。ラッキーでしたね。

幸運が訪れますようにと祈りながらの手渡しで面白かったです。

アクセサリーを自作することはなかったので、すごーく面白かったです。本当は、ちょっと欲しいアクセサリーがあって、それを石で作れるのかと思っていたところもありました。結果的に、硬い石を削る作業は中々と厳しいのかと。

ネックレスを作って1400円でした。正直、安いと思いました。

しばし、センターのホームページを再びいじり始めたので、間が空いてもお気になさらないでくださいませ。って、もしかするとほかの方が更新をしてくれるかもしれないと淡い期待を込めて!
2016.05.29 04:33 | つぶやき | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -