記事にしたいことがあるのですが、それは明日ということで
なみ@もう、眠くてまぶたがくっつくよ。

さて、なみの住まいが小山市だというのは、ここを読まれている方はご存知だと思いますが

小山市という癖に、小山には山がない。厳密に言うと、割とわかりにくい坂道の多いところではあるのですが、山とともに暮らしてきた私にとっては、山が見えないというのはひどくさみしいものだ。

ただし、東には筑波山が見えるし、お隣の栃木市には、大平山。佐野市には、みかも山や唐沢山などがある。

みかも山は、東北道の佐野SAのほぼとなりなので、目にする機会も群馬県民も多いかな。唐沢山は、みかも山の北側にある小さな山なのだが、唐沢城址跡となっていて、登っていく道はドリフトの跡がたくさん残るような急な山道だったりするのですが、山頂には神社もあり、見下ろす眺めもよろしい。

写真も撮ったのだけど、スマホから取り込むのが面倒なのでごめんちょ。

遠く、スカイツリーや東京タワーも天気によっては見えると書いてありました。昨日は見えなかったです。

冬になると富士山も見えちゃうのよ。

あーもー寝る。おやすみなさい。
2016.05.22 20:10 | つぶやき | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -