便利と不便の境
こんばんみー今日は、風が強い一日でしたね。なみです。

最近は、スマホやタブレットなどが出てきて、手軽に電話にゲームにお仕事と使っておられると思います。最近、読んでいて「おおおお!言い得て妙だ」と思った言葉があります。

「スマホは車に例えると軽自動車。パソコンはトラック。軽自動車でも引っ越しはできるが、効率は悪いし、運べない荷物もある」

車に例えるなんて、おしゃれな感じ。

スマホは持ち運びが便利で、どこでもネットにつながって必要な情報を引き出すツールとしては良いものだと思いますが、やはり作業スペースとして考えると、パソコンのモニターの大きさや打ち込み慣れたキーボードに勝るものはなかったりもする。

タブレットくらいの大きさがあれば、それなりに作業をこなせるような気もするけど、どうなのだろうか?

みなさんは、どう考えるのだろうか。

コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -