サポート期間
なみです、しゅわっち。

いえいえ、久しぶりにWindows vistaというOSを見てびっくらこいた。XPのサポートが終了したのは、話題になっていたのでご存知の方も多いと思います。

そこで、サポート終了とされている期間を調べてみました。

vista:2017年4月11日まで、セキュリティ情報やあらたな機能、ソフトウェアなどを更新できるメインストリームサポートは、2012年4月10日で終了しており、セキュリティのサポートのみ受けられる延長サポート期間に入っているということです。

合わせて、7についても
7:2020年1月14日まで、セキュリティ情報やあらたな機能、ソフトウェアなどを更新できるメインストリームサポートは、2015年1月31日で終了しており、セキュリティのサポートのみ受けられる延長サポート期間に入っているということです。

このサポートが終了後には、ネット接続を継続しているとウイルス感染の危険があると言われている。つまりは、攻略されちゃうのねWindowsって感じです。いわゆる、セキュリティーホールは塞げないので、対策ソフトのみでは危険ということでしょうね。

7の利用をしている人は、10へバージョンアップすることでサポートは延長される。が、色々と問題が浮上しているところでは、二の足を踏んでいるユーザーも多いことだと思います。バージョンアップの仕方も、ちょっと知識が必要かなという感じがした。

10へのバージョンアップも、いよいよちょいと強制的な匂いもしてきている。正直、悩みまくりな人には、あまり残された時間はないものと思ったほうが良いだろう。

Windowsはどこへ向かうつもりなのだろうか。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

パソボラサポート群馬トップへ

- CafeNote -