- SUZUKI GRAND ESCUDO pearl white II H13 FirstModel -


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− Exterior −
フォグランプ
リアカメラ&ソーラーバッテリーチャージャー
バックランプ
アマチュア無線アンテナ
マッドフラップ
アルミホイール
タイヤカバー
エアロボックス
ワンオフマフラー
フロントグリルメッシュ加工
ショックアブソーバー&コイルスプリング&マジックキャンバー
光るウインドウォッシャーノズル
ウインカー付きドアミラーカバー
マジックイルミ

スズキ自販群馬始まって以来の見積もり書ききんない程の鬼オプション仕様です(笑)

前の車は自分の中での方向性がイマイチ中途半端だったので今回はエクステリアはほとんど地味目なものをチョイスし((。_+)☆バキ!\(--)コレでかい!)インテリアにどかどか金つぎ込みました。

ポリマーシーク加工は年1回実施しております。(可能な限りベースのクリア層を残し綺麗に乗っていきたいと思っております)
2001.9.3 実施 金額:28K+Tax
2002.9.13 実施 金額:28K+Tax

2003.9.17 実施 金額:28K+Tax
2004.9.17 実施 金額:28K+Tax
2005.9.26 実施 金額:28K+Tax
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・フォグランプ
フォグランプは標準装備(IPF製)のものに社外のイエローなバルブをチョイスしました。

バルブはメカの人に確認したところH3タイプだそうです。危うくH1買うところでした。(購入時は注意してください)

バルブ交換に関しましてはこちらを参照の事。

でも、所詮バルブのみイエローなのでガラスがイエローなフォグに比べるとやや、黄色いかなぁ〜って程度です。(-_-;)

しかし、地面に映っている光軸みてもらえばわかるとおり、ドライビングシートに乗り込むとそこは眩いばかりの白(ヘッドライト)と黄色(フォグ)の奏でるハーモニー(笑)。
納車時からの念願、イエローなフォグなので満足しています。
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・リアカメラ&ソーラーバッテリーチャージャー

サンヨーテクニカ
CDM−201

バック専用モニタ
バックカメラと、ソーラーバッテリーチャージャーです。
カメラは小型のバック専用モニタをつけて使用しております。ソーラーチャージャーは一応テスターで導通確認はしていますがホントに役に立っているかはわかりませんねぇ〜
取り付けに関してはDIYな部屋3参照の事

ソーラーバッテリー
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・バックランプ

レイブリックR042
バックランプ(RAYBRIC R042)もステッピのお下がりです。

本当はこのバックランプ、バック連動の他にもSWのON/OFFが付いているのですが。
今回常時12Vが後の席で取れるようにしてしまったので、スイッチも何もまるごとラゲッジボックスに押し込んであります。こう考えると、ほんと後ろのラゲッジボックス使えますね(。_+)☆バキ!\(--)どういう使い方じゃ〜。

車検もなぜか無事にパスしました。(^^ゞ
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・アマチュア無線アンテナ
KENWOODのTM−732を取り付け致しました。

TM−732自体はそれほど苦労しませんでしたが、アンテナの取り付けは意外にいい設置場所がなく苦労しました。結局ステーを自作して取り付けしましたが、結果的には旨い具合に出来たかな?と思っています。

詳細はDIYな部屋4参照の事。
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・マッドフラップ(リアのみ^^;)
G・ESCにマッドフラップを装着しました。(とりあえず後ろだけ)
マッドフラップは純正品もあるのですが18,000円ぐらい(こちらは前後合わせて4枚のものです)するので頑張って自作してみました。

詳しくはDIYな部屋4参照の事。

※そういえば、白以外のG・ESCに乗られている方で、従来のスズキ純正(赤)のマッドフラップは似合わないと思って躊躇されていた方には朗報です。
なんと、2001.8〜ぐらいから黒のマッドフラップもグランドエスクード用にリリースされたようです。
(埼玉のグランド乗りの高橋さん、情報ありがとうございます)

材料は近くのホームセンターで売っていたトラック用の泥よけシート(2,800円)を1枚買ってきて型をとりカッターで切断して作りました。

で、なにもないとサミシイので10円で投げ売りしていたステッカーを貼り付けて完成です。(^^;)
最近ではカー用品店でカットしてあるものも売られているのでそちらを使ってもよいかと思います。
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・アルミホイール

フェンダーとのクリアランスは空きすぎですね
もうちょっとなんとかなれば、ですが・・・

Gエスクはこのぐらいないと駄目な事がスタッドレス
の件でよくわかりました(-_-;)
LODI4×4 16inch−8J PCD139.7 5H オフセット±0です。

LODI4×4のセンターキャップはロングとショートの2種類があるのですがロングの方を装着しました。

「もしかしたらロングは車検に通らないかも」、と言われましたが装着して見た限りでは格段はみ出している事はないのでおそらく大丈夫でしょう。

タイヤは、新車購入時に付いてきたデューラーH/T687、235/60R−16ですが。8Jのホイルに履かせている分、タイヤの肩の部分がフラットでちょこっと良い感じです(^^;

コーナリングも安定しています。

助手席リアです、角度によっては
はみ出て見えるかも・・・

助手席フロントです、こっちは
見えないかなぁ〜

良い感じにツライチです。
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・タイヤカバー
スーパースターのLODIO DRIVEタイヤカバーを装着しました、もともとLODIO DRIVEはアルミホイルのブランド名ですが、タイヤカバーもリリースしている様です。

高橋さんの(エスクードギャラリー参照の事)カバーもお馬さんがおっきくてカッコイイですがこのデザインもまた気に入っています。(高橋さんのモデルはもうないそうです(-_-;))

問い合わせ先は、コチラ(SPECのカテゴリにあるのでわかりにくいかも・・)
注)Web上での販売は行っていないようです。
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・エアロボックス
TERZOのエアロボックスを装着しました。
最近は、ローダウンフォルムでむやみやたらと車高の上がらないタイプのものもあるのですがいかんせん高いです。7万円とか余裕でします^^;

そんな訳で、従来のものを特価で購入してきました。
せっかく車が白なので白/黒か白/白で探していたらあっという間に半年・・・けっこうお目当ての出物にあたるまでは時間がかかりましたね。

でも待っただけあって、まさにイメージ通り。
特に装着後にバランスが悪くなったとか風きり音が大きくなった等の不具合は出ておりません。
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・ワンオフマフラー
Gエスク発売から、はや2年・・・
遂に、我慢の限界に達しワンオフでマフラーを造ってしまいました。

正直手曲げですのでお値段は市販品に比べるとベラボーに高いですが日本で2本しかない(笑)SPL仕様です。

もちろん、JASMAも何もありませんので車検時に「ウチでは出来ません」言われるとノーマルに戻すか、近所の修理工に頼んで車検通すかしないとなりませんがそれに見合うだけの価値は・・・あると思います?(^^;

もちろん上記の理由により取り付けもDIYです。
ノーマル+マフラーカッター ワンオフ作成 Index Back

・フロントグリルメッシュ化
バンパーをはずさずにフロントグリルを何とか脱着出来ましたので、かねてより計画していたフロントグリルのメッシュ化をおこないました。

近くで見ればご覧の通りですが、実際は・・・自己満足パーツと化しております(悲)。

フロントグリルの脱着方法を含めDIY参照の事。
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・ショックアブソーバー&コイルスプリング&マジックキャンバー
オーストラリアのカスタムメーカー、Dobinsons社製のGrandVitara XL7用 ショックアブソーバー&アップコイルを装着しました。

車高はフロントで40mm、リアで30mm上がりました(装着直後)
車高の上昇にともなう、キャンバー角の補正には、モンロー・マジックキャンバーを使用しております。

リアは、リジットアクスルですので車高の上昇によるスラストアングルの補正はラテラルロッドが必要になりますが、Gエスク用はないみたいです。

購入顛末については、コチラを、詳細については、Dobinsons装着を参照の事。
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・光るウインドウォッシャーノズル
simoni racing POWER LEDシリーズ ウオッシングライト BLUEです。

通常は常時点灯orポジションに連動させる様ですが、自分の場合はセキュリティーのLEDに連動させました。

取り付け詳細については、コチラを参照の事。
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・ウインカー付きドアミラーカバー
スズキ純正ドアミラーカバー(サイドマーカー付き)をです。※品番:99000-99064-288(ZA5)

基本的には4型のGエスク用なので、若干形状が異なる分隙間が出来ますので気になる方は、パテ埋めする等の作業が必要になります

配線は、コネクタはあるもの接続されておりませんので、サイドマーカーかウインカーから配線を引っ張ってくる必要があります、ドレスアップパーツの少ないGエスクには見た目のアクセントを含め上々なアイテムです。

取り付け詳細については、コチラを参照の事。
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・マジックイルミ
星光産業のマジックイルミを装着しました。
視認性向上とか建前は色々ありますが、いわゆるひとつのドレスアップパーツってヤツです。

写真ほど、明るくは点灯しておりませんが青い光ひとつでこれだけ雰囲気が変わるってのもある意味凄いかもしれませんね。

取り付け詳細については、コチラを参照の事。
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