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     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
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記事一覧

Gエスクに遮熱板を取り付けました。【DIY4/4+3】

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問題発生です。
エンジンルームの温度が非常に高かったため、黄色丸の部分が熱により変形し空気を取り入れにくくなってしまいました。

もともと、固いダクトをほぼ90度に曲げて使用していた事も問題だったのかもしれません。

急遽、ホームセンターで水道管に利用する金属パイプ(90度)を買ってきて100円ショップで買ったステンレスホースバンドで固定しました。

金属パイプは280円
ホースバンドは2個で200円でした。

仕上げにスポンジテープでステンレスバンドを保護します。(異音&キズ防止のため)

汚泥用のホースが耐熱仕様でない問題も可能性はありますが一旦、これで様子をみるつもりです。

Gエスクに遮熱板を取り付けました。【DIY4/4+5】

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細かい部分は隙間だらけですが、あんまり密閉してしまい逆に空気が足りなくなってもまずいので一時はこれで行きます。

遮熱効果ですが、外気温40℃で20分アイドリング駐車で71℃です。

ちょっと時間が短かったですがソコソコ効果は出ている様です。

走行風を取り込んでの吸気温度も平均で45~53℃とまずまずの結果

最大は38℃(外気温30.5℃)まで下がりました。

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