お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

GANLOCK SRX F8009装着

ファイル 102-1.jpg

走行距離:79,529km

前のブレーキパッド(PROTIX)が残量4mmになりましたので1年点検の際に持ち込んだSHUEI GANLOCK SRX (型番:F8009)に交換してもらいました。

GANLOCK SRXの購入顛末については「物欲の館」参照願います

http://snowbravo.6.ql.bz/butsuy_cgi/diarypro/diary.cgi?no=116

既に、純正から合わせて4セット目に突入しているフロントブレーキパッド達・・・どんだけ踏んでるんだって話なんですが自分は極力ブレーキ踏まない性分(エンブレ優先)な(つもりな)ので個人的には

「どんだけブレーキ減ってくれるんぢゃい」と思ってます(笑)。

ちなみに。
純正 0~41,453km
ヴァートSS 41,453~61,453km
PROTIX 61,453~79,529km
GANLOCK 79,529~
と、純正以降~ほぼ2万キロ毎にパッド交換という状態(><)
いくら早めの交換とは言え・・・こうして数字で並べてみると閉口って感じデス。

マァ・・・キホン・・・ヘタレナンデショウケド・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*

で、GANLOCK SRXですが。

最初から面取りされているってのもあるのですがブレーキ鳴きは装着当初から皆無でいい感じです。
ただ、効き具合はというと・・・ちょっと純正に近いフィーリングでよく踏み込まないと効かない感じがします。

まだ、150kmぐらいしか乗ってないので馴染んでくれば効くようになるのかな~(なんないだろな~)

過去ログ