記事一覧

GANLOCK SRX F8009装着

ファイル 102-1.jpg

走行距離:79,529km

前のブレーキパッド(PROTIX)が残量4mmになりましたので1年点検の際に持ち込んだSHUEI GANLOCK SRX (型番:F8009)に交換してもらいました。

GANLOCK SRXの購入顛末については「物欲の館」参照願います

http://snowbravo.6.ql.bz/butsuy_cgi/diarypro/diary.cgi?no=116

既に、純正から合わせて4セット目に突入しているフロントブレーキパッド達・・・どんだけ踏んでるんだって話なんですが自分は極力ブレーキ踏まない性分(エンブレ優先)な(つもりな)ので個人的には

「どんだけブレーキ減ってくれるんぢゃい」と思ってます(笑)。

ちなみに。
純正 0~41,453km
ヴァートSS 41,453~61,453km
PROTIX 61,453~79,529km
GANLOCK 79,529~
と、純正以降~ほぼ2万キロ毎にパッド交換という状態(><)
いくら早めの交換とは言え・・・こうして数字で並べてみると閉口って感じデス。

マァ・・・キホン・・・ヘタレナンデショウケド・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*

で、GANLOCK SRXですが。

最初から面取りされているってのもあるのですがブレーキ鳴きは装着当初から皆無でいい感じです。
ただ、効き具合はというと・・・ちょっと純正に近いフィーリングでよく踏み込まないと効かない感じがします。

まだ、150kmぐらいしか乗ってないので馴染んでくれば効くようになるのかな~(なんないだろな~)