お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

Apexiパワーインテーク交換(3回目)

走行距離:69,357km

むき出しキノコ君、交換2回目からはや30,000kmと交換予定時期より5,000km超過(汗)APEXiのパワーインテークを交換しました。

単純に交換なので、特にどうという話でもないので今回は1,000円ほど高いですが最近手をまったく入れられていないGエスクの為に奮発してシルバーバージョンにしてみました。

ファイル 86-5.jpg
パワーインテークって、外見が皆一緒なので種類は黒か銀かぐらいに思っていたのですが実は内径が違うんですね(汗)
今回は前回と同じ、75Фを購入しました。

ファイル 86-1.jpg
交換前のエンジンルームです。
エアクリの上に覆いかぶさっているのは遮熱板です。
ぱっと見、見栄えはイマイチですがボンネットがおりるとばっさり覆いかぶさっていい感じになっております。(^^;

ファイル 86-2.jpg
はずしたキノコ君です。
遠目にはよくわかりませんが、近くで見てもあまりヨクワカリマセン(汗)
それなりに汚れていると言えば汚れている様な気がします。

ファイル 86-3.jpg
新旧比較です。
こうすると改めて、エアクリの汚れ具合がわかりますね。
シルバーバージョンの方がやはり高級げな感じ(まぁ実際に1,000円ぐらいは高いのですが・・・)がします。

ファイル 86-4.jpg
スコッっと交換して出来上がりです。
プラシーボ効果かわかりませんが、交換後はエンジンの吹け上がりも上々でいい感じです。

過去ログ