記事一覧

Apexiパワーインテーク交換(3回目)

走行距離:69,357km

むき出しキノコ君、交換2回目からはや30,000kmと交換予定時期より5,000km超過(汗)APEXiのパワーインテークを交換しました。

単純に交換なので、特にどうという話でもないので今回は1,000円ほど高いですが最近手をまったく入れられていないGエスクの為に奮発してシルバーバージョンにしてみました。

ファイル 86-5.jpg
パワーインテークって、外見が皆一緒なので種類は黒か銀かぐらいに思っていたのですが実は内径が違うんですね(汗)
今回は前回と同じ、75Фを購入しました。

ファイル 86-1.jpg
交換前のエンジンルームです。
エアクリの上に覆いかぶさっているのは遮熱板です。
ぱっと見、見栄えはイマイチですがボンネットがおりるとばっさり覆いかぶさっていい感じになっております。(^^;

ファイル 86-2.jpg
はずしたキノコ君です。
遠目にはよくわかりませんが、近くで見てもあまりヨクワカリマセン(汗)
それなりに汚れていると言えば汚れている様な気がします。

ファイル 86-3.jpg
新旧比較です。
こうすると改めて、エアクリの汚れ具合がわかりますね。
シルバーバージョンの方がやはり高級げな感じ(まぁ実際に1,000円ぐらいは高いのですが・・・)がします。

ファイル 86-4.jpg
スコッっと交換して出来上がりです。
プラシーボ効果かわかりませんが、交換後はエンジンの吹け上がりも上々でいい感じです。