お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

G'ZOX ガラスコーティング(施工後)

ファイル 83-1.jpgファイル 83-2.jpgファイル 83-3.jpgファイル 83-4.jpgファイル 83-5.jpg

施工費用:37,500円(300円おまけして貰っちゃった^^;)

ガラスコーティングされたGエスクが施工業者より帰ってきました。

パンフレットも付いてきて見たら
「G'ZOX ガラスコーティング」というらしいです、元はワックスやケミカル用品メーカーで有名なソフト99らしいですね。

施工前の事前チェックでちょっぴり心配だった、ボンネットの取れにくい水玉模様も気合の入ったコーティング前の傷落とし作業で綺麗さっぱりピッカピカになっておりました(*^。^*)。

HPをみると、「未体験の撥水力、透きとおる輝き」とか書いてありますが元々パール塗装なので全然解りません(汗)

脅威の撥水力については、まだ雨に降られていないので後日記載させて頂きます。

あと、ガラスコートの施工業者さんの話では。
施工直後に雨に降られるのはかなりNGっぽいです。

施工される方がおりましたら、帰ってきてからの数日間は雨が降っても水のかからない場所を確保して置く事をオススメします。

また、施工業者さんからは事前に話し貰ってましたがポリマーシークみたいなメンテナンスキットは全て別売りとなっている様です。
汚れたら台所洗剤でザブザブ洗車してみようと思います。

[写真1~4]施工後の写真です。
施工前との比較を撮っておけば良かったと今更後悔しておりますが
手作業で落としきれなかった広範囲の汚れは綺麗さっぱり落ちておりました。
光沢ももともとパール塗装&毎年ポリマーなので6年経ってもそうそう色あせてはいないと思うのですが。
言われてみると、光沢がいつもよりツヤツヤしている様な気もします。

[写真5]ガラスコート施工のステッカーみたいです
この他にも、カードが付いてきました。
カードの裏には5段ほど日付が記入できる様になっており、何年か毎に継続してやるような感じになってます。(毎回やれば安いのかなぁ~)

※!注意!※
車が新車で無い場合はボディーコーティングの類(たぐい)は、ボディーコーティングの銘柄より施工業者で選んだ方がよいと思います。
何故かというと、コーティングする前のボディ磨きで出来栄えの良し悪しが決まると思うからです。

地域限定でしたら、ウチでお世話になってる施工業者さんはオススメですよ、本業は修理工ですがきめの細かい行き届いたサービスで何気にAE86時代よりお世話になっております(^^;。

笛木モータース
TEL 0278-23-4635

過去ログ