お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

GエスクのO/Dスイッチをステアリングに移植しました。【DIY7/7+1】

ファイル 9-1.jpgファイル 9-2.jpgファイル 9-3.jpg

O/D移植後、気になっていたO/Dインジケータの移植(増設)を行いました。

A/Tシフトの所とちがって、O/DのON/OFFが見た目にわからなく走行中はインパネのインジケータでしか確認が出来なかったので、

市販のパイロットランプをバキューム計のとなりに設置して、運転中も目をそらすことなくO/DのON/OFFが確認出来るようにしてみました。

O/DのON/OFFには、市販のリモコンソケットを流用しておりますので、そのままスイッチが入ったときの12Vを分岐しましたので、特別難しい事はやっておりません。

有線接続などで、やられている場合はリレー等を駆使しないとLEDランプでないので電圧が不足するかもとか思ったのですが消費電力0.72Wなので、12V出力時は0.06A、あんまり気にすることはないでしょう。

Gエスクのスタッドレスを新調しました。

ファイル 37-1.jpg

走行距離:044563Km

Gエスクのスタッドレスを新調しました。

前回は235/70R16サイズで苦戦したので今度は215/70R16サイズとしました。
(*_*)何故に純正サイズにしない・・・\(^^:;)

今回は原油価格の上昇にともなう弊害でタイヤもモロに値上がりしておりましたので、普段ならば買うことが無いであろうMICHELIN(ミシュラン)LATITUDE X-ICEいってみました。

お値段はそれなりでしたが、このX-ICE圧雪、凍結路ともなかなかの性能です。
BSのブリザックの様なオールラウンダーでかつ舗装路も腰砕けにならずに行けるのは凄いと思いました。

過去ログ