G・ESCな部屋
・2001.11.10 走行距離:003737Km
G・ESCのエンジン、H27Aのプラグをはずしてみました。 最初、前の車と同じ感覚でプラグコードやデスビを一生懸命捜していたのですが見つからず・・・(-_-;) なんと、G・ESCってデスビやプラグコードないんですね。 プラグ自身もカバーで隠れているし・・・、一応点火系は問題があると嫌なのでスズキのディーラーに行って教わって来ました。 <DIY プラグ交換(ホントは確認^^;)> |
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・2001.12.16 走行距離:004293Km
いっぱいいっぱいでカッコイイんだけど・・・ |
今年は不況でボーナスがないと会社から脅されていたのでG・ESCは冬眠させるつもりだったのですが、なんとかスタッドレスを購入するぐらいのボーナスが出たのでスタッドレスをGETしてまいりました。 スタッドレスはヨコハマのGEOLANDAR I/T+ 235/70R16です。 しかし、ここで例によって欲をだしてちと失敗(-_-) 詳細は<DIY スタッドレス装着ちと失敗>を参照の事。 更新:2003.4.6 また、装着時に一部ラダーフレームに干渉する不具合も確認されました。 |
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最近、巷でよく耳にするトルマリンチューンをG・ESCにも試してみました。
トルマリンはこのところ台頭してきている100円ショップで安く売られていた板状のものを使用しました。
まだ、施工したばかりでよくわかりませんが。
何故かヘッドライトの光量とオーディオの音量が大きくなった気がします。
馬力やトルクは、正直、プラシーボ効果もあるので正しく評価できませんので燃費も含め、後日レポート行いたいと思います。
取り付けについては<DIY トルマリンチューン>を参照の事。
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・2002.3.12 走行距離:006067Km
G・ESCってフォグランプ標準装備なのですが白色なんですよね。 私は、フォグランプ(補助前照灯)は霧や雨の際に視界を確保する必要があるので、絶対に黄色と思っています。 もちろんこの車を購入する時も頭の中にフォグ=黄色というイメージがあったので迷わずオプションでイエローなフォグに交換するつもりでいました。 ところが、オプションで選べるフォグって・・・青色なのねん☆バキ!\(--)なんでや!! マァ時代の流行りなのかはしれませんが、クロカン車のフォグ青色にしていったい何のメリットがあるのか僕にはスズキの考えることがわかりません(-_-;) そんな訳で、純正フォグのままで納車したのですが、やっぱイエローなフォグが欲しいよーって事で色々検討したのですが、単純明快、黄色のバルブに交換する事にしました。 しかし、これが一筋縄ではいかなかったって事で・・・ 詳しくは<DIY フォグランプ、バルブ交換>を参照の事。 |
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・2002.3.31 走行距離:006100Km
装着前です。 |
G・ESCの運転席に、アシスタント・グリップ(持ち手ですね^^;)を装着致しました。 スタッドレスが大きめになってから、ちっと乗り降りがし辛かったのですがこれで解決です(o^^o) もともと、取り付け穴はあるので装着もとても簡単。お値段も、750円と、とってもリーズナブルでした。 |
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