ワゴンRに約5k円の激安H.I.Dを装着しましたが1年でバーナーが真っ黒(鉛色?)にコゲて点灯しなくなったので片側だけ交換しました。
購入については以下を参照願います。
http://snowbravo.6.ql.bz/butsuy_cgi/diarypro/diary.cgi?field=14
激安H.I.Dも1年たつとさらに激安に磨きがかかり安くなったので35W→55W品に変更してみました。
(それでもやっぱり5k以下ってのがスゴイ)
まずは、中華定番のカラ焼きです。
初期交換は7日しかないので、真っ先に行います。
今回は片側だけしか使いませんが、もちろん両方ともカラ焼きして初期不良でないことを確認しておかないとムダ金になることもありますので要注意です。
せっかくなので、駄目になっちゃったバーナーをパシャリ。
NGと書いたケースにいれっぱなしで撮影したので写りが悪いですが、新品と比較しても明らかにコゲてます。
取り付けについては前についていたものと同じなので割愛して、取り付け後の光具合です。
まずはヘッドライトのみ
今回、運転席側のバーナーが切れたので運転席側のみ55W、助手席側は35Wの従来品のままです。
写真写りではあまり代わり映えしませんが、実際に夜間走行してみると運転席側の方が遠くまで光の照射が届きます。
ヘッドライト+フォグ
自分は普段フォグは付けっぱなしなので、夜間はこの状態ですね。
H.I.Dは6000k(ケルビン)のモノですが、こうしてみるとフォグの黄色掛かった色が目立ちますね。^^;
ヘッドライト(Hi+Lo)+フォグ
前哨灯+補助前哨灯全点灯ってヤツです。
ワゴンR(MC21S)はhiLo別体の4灯使用なので同時点灯になります。
夜間の走行時もHiをつければかなり遠くまで見えますが、普段はあまり使いません。
H.I.Dになっちゃうと更に使う回数が減りますよね~
光軸は相変わらず未調整なので、パッシング食らう様なら少し下向きに調整したいと思います。