お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

Gエスク マフラーマウントブッシュ交換

ファイル 109-1.jpg

マイGエスクですが、最近。走行中にアクセルをそーっと開けていくとある特定の領域で「ビビビビィー」と小さいけど不快な音がなる不具合に見舞われておりました。

最初はボルト、ナットの緩みかな?と下に潜ってアチコチ触ってみたけどよくわからず。
しばらく放置しても改善する風でもなかったので、オイル交換がてらディーラーで聞いてみたら。

営業さん「マフラーかもしれませんねー」

っていうので。
停車中にマフラーを思いっきり、左右に振りまくって乗ってみると確かに音がしなくなった(おお凄い)

でも、またしばらく走ると「ビビビビィー」と同じ音が鳴るようになったので思い切ってマフラーを止めているマウントブッシュを交換する事にしました。

整備士の方は「マフラーが社外品なので強化ブッシュの方が良くないですか?」
とアドバイス頂いたのですが、「また劣化したら交換します」と純正品でチャレンジ。

1個560円ぐらいなんですけど、4っあるので2,000円オーバーですが自分で替えれば工賃もかからず安上がりなので^^;

とりあえず、発注だけして翌週取りに行ったのですが。

お店で営業さんと話をしているウチに車がピットイン。
なんと、工賃無料で交換してくれました。

自分でも交換できますが、地味ィ~に腰が痛くなる作業なので整備士の方には感謝感謝デス。

おかげさまで異音もバッチリ収まり快適カーライフ復活です。

過去ログ