お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

うがぁー

うがぁー、やっちまった(カミさんが)。

男の城、愛しのガレージに愛しの愛車Gエスクが「どごーん」とブッツイテしまいました。

これぞまさにWショック。

超ヘコみました~。

ファイル 105-1.jpg

ぶっついたガレージ。
これでもだいぶ直したほうです。
最初はシャッターおりませんでした、いまでも上げ下げの時にガガガと少し引っかかった感じがします。

ファイル 105-2.jpg

ダメージを受けたGエスク。

バンパーが変形し、フェンダーカバー、フェンダーまでダメージがおよんでおります。
フェンダーの塗装が吹き飛んで、地金が見えております。

あと見えませんが、タイヤハウスのカバーも一部ヒビがはいりました、きっと物凄い勢いでバンパーが斜め上に押し上げられたものと想像しております。

バンパーは交換かなぁ~

ファイル 105-3.jpg

翌日、洗浄してドライヤーで患部をよく乾かし水気を取ってから
コンパウンドで磨き、地金部分はタッチペンで塗り塗りしました。

タッチペンはキズ隠しというよりは、さび止め防止の要素が強いですね。

とりあえず、修理に出すのは来年にして正月はこれで乗り切ろうと思います。

まぁ~家内や子供にケガがなく。しかも相手がいなかっただけ良かったと思わないと駄目ですよね。

くれぐれも皆様後ご自愛くださいませ~

更新:2010/1/15

ファイル 105-4.jpg

ブーブーを板金修理に出して帰って来ました。

ファイル 105-5.jpg

ん~、さすが修理工。
素人目にはまったくわかりません。完璧な修理です。

フェンダーとバンパーのつなぎ目のパーツは使いまわしなのでちっとボボイですけどタッチペンでちょいちょいと塗ってくれました。

ちなみに修理代は
・グリル脱着
・スプラッシュガード脱着
・フロントバンパーx1
・フロントバンパー交換
・フロントバンパークリップ他ショートパーツ
・フェンダー板金
・塗装仕上げ(3コートパール)
・消費税
で合わせて、97,125円でした。

バンパーが46,200円、塗装が30,000円ってのがオオモノですかね。

バンパーは修理でもいけたのですが。
修理工曰く、「つるっ」としちゃうのでって事なので。
カミさんへの戒めを含め、ガツーンと交換してしまいました。

バンパー自体は他にも数箇所の擦り傷があり(自分がやったオカマ含む)、タッチペンやら素人塗装で近くでみるとみっともなかったのですが、新品交換したので正真正銘ピッカピカでゴザイマス(´~`)

今後も大切に乗りたいと思います。

過去ログ