お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

Gエスク下回り点検&サビ止め

先日、BULLFROGのラスト・ブロッカーを購入したのでタイヤ交換ついでに下回りの点検&錆止め施工を行なってみました。

↓BULLFROGのラスト・ブロッカーとは・・・
http://snowbravo.6.ql.bz/garage_cgi/diarypro/diary.cgi?no=33

ファイル 96-1.jpg
お決まり毎ですが、下回りの作業をする時はジャッキUPのみだと非常に危険ですのでウマをかけてジャッキは外します。

タイヤ外しついでに、ブレーキパッドの残量なんかも確認しますが・・・あれれ結構減ってる感じデス。(゚´Д`゚)゜

ファイル 96-2.jpg
ファイル 96-3.jpg
Gエスクも8年目に突入でさぞかしサビサビかと思っておりましたが意外にサビてませんでした。
同時期にやったワゴンRがサビサビ過ぎたのかも・・・

この白いブツブツ塗装がサビ止めの役割を果たしている様ですね。

ファイル 96-4.jpg
その証拠って訳でもないですが、車体後半部分の白いブツブツ塗装がされていない部分(・・・と、いうかコレ塗装ムラなのかなぁ~)は錆びております。
ちまちまラスト・ブロッカーを拭いてはタオルでゴシゴシ塗りこんで行きます。

ファイル 96-5.jpg
後ろ部分のみでしたので、ワゴンRほど時間は掛かりませんでした。
タイヤも夏タイヤになって気分爽快ですね。

過去ログ