お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

ガラスコート(前処理)

ファイル 82-1.jpgファイル 82-2.jpgファイル 82-3.jpgファイル 82-4.jpg

走行距離:あとで記入km

毎年、この時期になるとGエスクにポリマーシーク加工を頼むのですが、今回、6年目という事もあり。
ワンランクアップして、ガラスコート(+8k円)を頼む事にしました。(厳密にいうと、施工業者からの薦めです)

施工にあたっては、整備工の方で細かなキズとりやバフ掛け等行なってくれるのですが、車の年数が経っている事もあり、やっぱ細かい部分で気になりそうな所は事前に処理をする事にしました。

ただ、あいにくドック入りの前日は雨降り。

今までであれば、まぁ、しゃーないねーで終了だったのですが今年からは念願のガレージがありますので雨の日でもルンルン気分でキズ落としが出来ます(*^。^*)。

軽く洗ってから、コンパウンドで地道にキズ・汚れを落としていくのですがやっぱり太陽の下と違い、細かい部分は見えにくいです。

そこで、スポットを当てながら地道に作業を進めて行きます。

だいぶ綺麗になりました。

今度のガラスコートはちっと高い分、ポリマー加工より照かり具合と耐久性が良いらしいので仕上げが楽しみです。

過去ログ