お知らせ

     最終更新日は2015年1月25日です

   このコーナーは自慢の愛車である。SUZUKIの「グランドエスクード」の成長!?
   を記録したページです。

    ↓↓↓従来のWebベースからの引継ぎコンテンツは↓↓↓

    Gエスク燃費 ←すいません、強力にサボってます(汗)
    グランドエスクードスーパーリンク(にしたぃ)
    ALL ABOUT GRANDESCUDO
    KOKAZU&Mr.ZUICOのなんでも掲示板
    エスクード&グランドエスクードギャラリー 2007.12.30Update!!
    2002年11月以前のコンテンツ(旧フォーム)はコチラを参照願います

   HPの更新が滞る理由として手軽に更新出来る環境でなかったので思い切って今流行りのブログへと
   移行しました。
   旧コンテンツについても今まで通り、更新受付中ですので合わせて宜しくお願い致します。
  

  

記事一覧

Gエスクのバッテリーがお亡くなりになってしまいました。

ファイル 39-1.jpg

走行距離:046894Km

Gエスクのバッテリーがお亡くなりになってしまいました。

新車購入時から無交換でしたが、最近、休日がなく乗る機会がなかったので2Wほったらかしに・・・
とりあえず、サブバッテリーからの始動で事なきを得ましたが、また1W放置したら始動出来ませんでしたので新しいバッテリーに新調しました。

今度のバッテリーはPanasonicの85D23Lと従来の75D23Lに対して寸法同じで容量アップのものにしました。(14,800円でした)
バッテリーのグレードとしては「並」ですがさすがにこのサイズのバッテリーは高くって(汗)

2代目エスクのバッテリーはそのレイアウトやエンジン・ボンネットの形状から水がかかりやすくバッテリーのセル(※6っに区切られている区画の意)に空気抜きの穴から水が入りやすいと以前より指摘されておりますので、今回は液量が見やすいものを選びました。

過去ログ