G・ESCな部屋
・2004.11.7 走行距離:034800Km
エスク・Gエスクギャラリーあだちさんより教わって、Gエスクにレッドラインのウォーターウェッターを入れてみました。(あだちさん情報ありがとうございます)
ウォーターウェッターは、ラジエータ液に添加することでキャビテーションと呼ばれるラジエータ液の泡立ちを押さえ水温を下げる効果があるそうです。 http://www.redline.co.jp/index2.html ウォーターウェッターは、ラジエータ液に添加する際にその分のラジエータ液を抜かねばなりませんが熱量の多いH27Aはすぐ電動ファンがまわってしまいますので少しでも軽減されれば良いですね。 使用方法につきましてはコチラを参照の事。 |
・2004.12.19 走行距離:035587Km
Gエスクに使用していたAPIOのトツゲキパワーフィルターが3000km毎の掃除でだいぶボロくなってきたので思い切ってファンネル形状のエアクリーナ(A’PEXi、パワーインテーク)に交換しました
(掲示板等で情報を頂きました皆さんありがとうございます<(_ _)>) もちろん、パワーインテークにはGエスク用の設定がありませんので、汎用タイプ80Ф型番:500−A025を使用しました。 サクションホースは、エンパイヤ自動車(株)「RS.KONG」の Straight Reducer(80mm > 70mm)Silicone Hose(381ASH80-70ST75L) Straight Reducer(90mm > 80mm)Silicone Hose(381ASH90-80ST75L) を使用しました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/rs-kong/ Gエスクには、エアフロとテンパレチャ・センサの2種類があり、それらを移植しないとなりませんので取り付けは若干工夫が必要となります、取り付け詳細はコチラを参照願います。 |
・2005.3.6 走行距離:037621Km
GエスクのO/Dスイッチをステアリングに移植しました。 自分はATのレンジをガシガシいじって減速するタイプなのでO/Dスイッチはセミオートマ車の様にステアリングについていれば良いとかねがね思っていたのですが、AT周りの分解は資料がなく手付かずでした。 そのとき、タイムリーにCyber−Kさんが、ATシフトノブの交換をしたので根掘り葉掘り聞きまして(汗)ようやく実現出来ました。 当初は、簡単にラインを延長するのみのつもりだったのですが、ステアリングの様な稼動部分はいろいろ問題が発生しまして結構難儀しました。取り付け詳細はコチラを参照願います。 この件に関していろいろアドバイスを下さったnakagomiさんをはじめとした皆様ありがとうございました。(*^。^*) |
・2005.4.10 走行距離:038200Km
Gエスクに光るウインドウオッシャーライトを取り付けました。 購入したのは、 simoni racing POWER LEDシリーズ ウオッシングライト BLUE 3,591円(税込み)です。 http://www.vic2.jp/ 静岡県のmidoriさん情報ありがとうございます<(_ _)> 配線についてはセキュリティーに連動させたので非公開ですが取り付けの詳細についてはコチラを参照の事。 |
・2005.5.3 走行距離:038828Km
Gエスクに、スズキ純正ドアミラーカバー(サイドマーカー付き)を取り付けました。 品番:99000-99064-288(ZA5) 自分のGエスク、TX-92W(2型)には上記品番は対応しておりませんし、ウインカーの配線もきておりませんでしたが、兵庫県のひろひろさんの情報を元に取り付けを行いました。 ミラーの形状が若干異なる様なので少し隙間が出来てしまいましたがパッと見たとこほとんど気になりませんし、なによりウインカーミラーなんて高級車っぽくて非常に良いです。 取り付けについてはコチラを参照の事。 |
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