記事一覧

オカマほった(悲)

あちゃ~、やっちゃいました。

ファイル 95-1.jpg

信号待ちで青になったと勘違いしてブレーキから足を離してしまい、前の車にブッツイテしまいました。
相手の方に多大な迷惑をかけてしまい、車もヘコみましたが自分自身も大きくヘコみました。

で、マイGエスクの被害ですが。
万が一もあるのでディーラーに持って行ったんですけど。
「バンパーも割れてないし、ラジエターとの隙間も(元々)こんなに空いているので走行上の支障は無いですね」と、相手の車のダメージに比較してほぼノーダメージでしたが、ナンバープレートがくっちゃんくっちゃんに・・・(汗)
再発行は自分で手続きして車検場行けば2,000円ぐらいで出来るらしいんですけど、とりあえず日銭を惜しんで自分で叩いて見る事にしました。

ファイル 95-2.jpg
まずは、ナンバーの取り外しです。
スズキ純正プレート枠は修復不可なのでディーラーに発注、あと、ナンバープレートに角度をつけるキット?も押しつぶれていたのでメガネレンチを使いバンパーから取り外します。

取り外し後、コンパウンドで水垢をふき取りますと・・・ん~気持ちヘコんでるかな。
※正面左側のネジ部分の塗装ハゲは昔自分でやったヤツです。

ファイル 95-3.jpg

ナンバープレートもいい感じに孤を描いておりますが、スズキ純正プレートカバーのおかげで折れ曲がるような部分は出ておりません。
ただ、ボルトはやっぱり負荷がかかったのか取り外し時に1本かけてしまいました。

とりあえず、タオルで包んで足で踏んづけます。

ファイル 95-4.jpg

後は、プラハンマーとトンカチでなるべくまっすぐになるように表から裏から叩きまくります。
意外にまっすぐになんないモンなんですね。

その後、ナンバープレートに角度をつけるキットも、同じようにばらしてまっすぐにします。
直角部分は万力で固定しながら補正しました。

ファイル 95-5.jpg

格闘する事30分強。

まぁなんとか、見られるようになりました。
後は、発注してあるプレートカバーが付けばそんなに目立たないかなぁ~。

完全に反面教師ですが皆さんも事故にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
また、被害者を始め関係諸氏にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ありませんでした<(_ _)>