記事一覧

Gエスクに強化ブレーキパッドを装着しました。

ファイル 78-1.jpg

走行距離:061453Km

Gエスクに強化ブレーキパッド&ブレーキシューを装着しました。

減りは結構早かったですが、効き目は抜群だったので前回に引き続き徳島のダートウェイというショップに連絡したところ。

http://www.dirtway.com/

ヴァートSSから、PROTIXに変更になったそうなのでそちらを送ってもらい1年点検時にディーラーにて交換してもらいました。

フロント、リア共に交換してもらおうかと思いましたが。
リアは残3.5mmあり(MAX:4mmぐらい)車検までは問題なさそうなのでフロントパッドのみ交換しました。

交換後、まだ100kmぐらいしか走っておりませんので性能の程はわかりませんが初期制動はヴァートSSより食いつきがよさそうです。

ただし、まだあたりが付いていない為かブレーキ鳴きがひどく、強く踏めば止まるまでは音鳴きはないですが、渋滞などのちょっと動いてやさしく踏んでなんて時は、トラックなみのブレーキ鳴きがします。

はやく、あたりがついてくれればよいのですが・・・