記事一覧

Gエスクのエアコンフィルターを交換しました。【DIY2/2】

ファイル 47-1.jpgファイル 47-2.jpgファイル 47-3.jpgファイル 47-4.jpg

んなわけありません(^^;。

元々は白いフィルターだったみたいです、埃やら葉っぱやらこびり付いてエアーを吹いたぐらいじゃビクともしません。

これが5年間の汚れってヤツなんですね(;´д`)あぅあぅ

今回買ったフィルターは白いモノではありませんでした。なんでも脱臭活性炭が入っているスグレモノらしいです。

取り外しと逆手順で装着します。
2枚分割ですがアッパーとロアーのポジションはあらかじめ決まっておりますので間違えずに取り付けます。

交換後、エアコン全開してみましたが心なしか空気が綺麗な気がします。(完全にプラシーボ効果です^^;)

今後は2年に1回ぐらいは交換したいと思います。