記事一覧

マジックイルミなるものを装着してみました。【DIY1/2】

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpgファイル 35-3.jpgファイル 35-4.jpgファイル 35-5.jpg

購入したのは、星光産業のマジックイルミです、
色は、白と青がリリースされてますが青にしました。

よく見ればほとんど定価ですね(汗)

奨励された取り付け位置は、ヘッドライトの外側から両面テープで貼り付けなのですが、ウチのGエスクはヘッドライトガーニッシュ装着車なので外側からだと配線が目立ってしまいます。

そこで、懐中電灯片手にボンネットを開けベストな取り付け位置を探しておりましたが結局いい場所が見つからずヘッドライトの中につける事にしました。

良く見るとバルブに穴が開いているので
配線ぐらいは通せそうです

どういった意味でこの穴が開けられているのかはわかりませんが、折角空いているんだから使わない手はありません。

とりあえず、配線を通してブラっとさせて見ました。

でも、よく考えたらバルブを代えた時は同じ手は使えない可能性大ですね(汗)

とりあえず、入れてみたのがこんな感じ。

マジックイルミはこれ自体が発光しますが、光が反射対で鏡面発光しないと意味がないので固定はせず、少し浮かしたままの状態にしました。

もちろん、発光面は下側を向けます。