記事一覧

Gエスクにポリマーシーク加工を施しました。

走行距離:043500Km

Gエスクにポリマーシーク加工を施しました。

去年に引き続き5回目の施工となります、ワゴンR同様、1回/年ぐらいでポリマー加工して行きたいと思っています。
ポリマシーク加工って年1回かけても9~10ヶ月ぐらいで落ちちゃうような気がしてなんかもったいない気が最近していたのですが、ワゴンRの方、今回7回目(施工業者曰く、最初の処理に手間がかかり過ぎる様になって来たそうです(汗))で驚くべき違いを発見。

職場に同じ時代のワゴンR(パールホワイト、しかも綺麗好き)がいるのですが光沢が全然違います。
やっぱ、最初に塗装されたクリア層が残っていると残っていないのでは全然違うんですね、でも、10年経てば全塗装するのと同じ金額になっちゃうのがタマニキズ?

金額は去年に引き続き28k+Taxです。