記事一覧

うがぁー(ぱ~と2)

うがぁー、やっちまった(カミさんが)。
パート2です。

今度は、ミニストップの看板(鉄柱)に勝負を挑んだらしいです。

ファイル 128-1.jpg
仕事から帰ってきて、ガレージを開けると痛々しい我が愛車の姿が・・・
でもぱっと見はタイヤカバーとバンパーに傷があるぐらいでそんなたいした事なさそうな感じ・・・

ファイル 128-2.jpg
ん?っでもよく見るとリアハッチに僅かな歪みが・・・
モービルのアンテナがリアハッチを擦り付けて塗装が剥げております。
・・・と、すると。
タイヤがモービルのアンテナごと激しく押し込んだって事!?

リアハッチを開けると、バンパーガードのクリップが全部ぶっ飛んでいます。
ぶっ飛ぶっつーより、クリップが全部ぶっ欠けております。

ファイル 128-3.jpg
リアバンパーも良く見れば下部分にヒビが入っており。
スペアタイヤをはずして見ると事の重大さが明らかに(大汗)
リアハッチは塗装が剥げているのでタッチペンで修正という訳にもいかず泣く泣く馴染みの修理工に板金をお願いする事にしました。

・・・翌日
仕事中に修理工から電話が・・・
修理工「お世話になります~、○○さん。今、車預かって見ているんですがリアハッチはガラスが近くで綺麗に板金出来ないですね~」
俺様「え、マジすか?そうすると、新品交換ですか?」
修理工「新品だと、リアウインドの装着と色あわせの塗装もしないといけないので軽く15万ぐらいいっちゃいますね」
俺様「バンパーそのままでもそんな感じですかー(うへー)」
修理工「で、オークションに○○さんと同じ車種、同じ色のリアハッチが出ていますので厳密に色とか違っちゃうかもしれないですけどこれならリアガラス脱着しなくていいので9万ぐらいであがると思うし期間も早くあげられると思うのですが・・・」
俺様「・・・それでお願いします」
修理工「それじゃぁ、オークションの品押さえますね~」

・・・って感じで安く上げて貰う事にしました。
ディーラーじゃなかなかこうはいかないですよね~修理工さんには感謝感謝でゴザイマス。

ファイル 128-4.jpg
そして11日という短い期間で愛しのGエスクが帰って来ました。

リアガラスがハッチ毎交換になってしまいましたので、グランドエスクード10thアニバーサリーのステッカーや純正リモコンエンジンスターター&車庫証明のステッカーは無くなってしまいましたが、わざわざ純正エンブレムを剥がしてV6エンブレムを同位置に合わせて貰ったみたいです。

また、当初は同色だったので塗装無し換装のみでしたが、オークション品の程度があまりよくなかったとの事で塗装し色合わせしてくれたそうです。

ファイル 128-5.jpg
で、費用の方も目一杯押さえて頂きまして。
79,800円で仕上がりました(ToT)/~~~アリガトー笛木さ~ん

バンパーやバンパーガードは今回はそのまま利用なのでちょっとボコってますがちょっと今は予算が立てられず背に腹は替えられません。

しかしエンブレムの件といい、リアカメラやその他の自分が色々やらかしている部分まで忠実に再現して貰い感謝感謝でゴザイマス。