記事一覧

なんとcyber-k氏現る!!

ファイル 121-1.jpg

自分と同じ、「グランドエスクード」という今や絶滅危惧種!?に指定されている車に乗るcyber-kさんが
「今度、近くを通るので寄って行きます」的な軽いノリではるばる土佐の国、清流あふれる四万十川の高知県よりはるばるやって来てくれました。

なんでも、cyber-kさんは各所の集まりをハシゴしまくり四国から関東(茨城)~東北~関東(群馬)~中部~近畿と日本横断といってもけっして過言ではない雪中行軍の合間にここ群馬の地まで寄って頂いた訳である。

今、茨城を出ました・・・ただいま赤城高原SAです。
「感覚的には寄り道程度ですかね」

いゃいゃいやいやいゃいゃいやいや。それだけでも十分大冒険です。
少なくとも自分ならお腹いっぱいって感じです。

しかも、当日。いままで積もることのなかった雪までうっすら積もっちゃって自分も慌ててスタッドレスに履き替えるハプニング?(←いや、事前に履き替えておけって話かも)
もあり、ドタバタしましたが、既に東北で雪を堪能してきたキャッツアイブルーメタリックの車体は優雅に雪を踏みしめマイガレージまでやってきました。

話もそこそこに、マイガレージ裏の駐車場兼撮影スポットで記念撮影デス。

ファイル 121-2.jpg

マイガレージは片田舎の崖っぷちにたってますので、そこからの景色はcyber-kさんのHPにて堪能してもらうとしてコチラでは車中心に写真構成してみました(笑)

ファイル 121-3.jpg

つくばーど、嵐田さんの分身?であるフード付きダウンベストで寒冷地仕様と化した羅須軽監督とは何を隠そう初対面でゴザイマス。(実は岩間の時には会っていない)

これから帰路につくというのに(その時点では、もうそのまま直帰だと思ってた・・・まさかこの後、エスクオフ・ウエスト忘年会が控えているとは夢にも思わんだ)あまり引き止めても申し訳ないと思いつつ。ついつい長話でお昼をゆうにまわってしまったが同じグランドエスクードという車を駆る者同士、やっぱ話題は尽きませんでした。

やっぱり、パーツの少なさに辟易し流用流用、また流用で独自進化を遂げるキャッツアイなグランドエスクード
さらに、歴代ユーザーより引き継がれし伝説のルーフラック
「載せるものは特にないですが、エスクユーザーの魂が乗ってます」(←おおーっ、見えないけどオーラが見えるゼ)
どれをとってもオンリーワンなその車体をマイGエスクと共に(しかもマイガレージで)記念撮影出来る日が来るとは思わなんだ
のでcyber-kさんには感謝感謝ですね。

願わくばまた、このツーショットが実現します様にという事を願いつつ締めくくりたいと思います。

Cyber-k STATION
http://www.cyber-k.net/

つくばーど
http://tsukubird.org/