記事一覧

ダンロップ GRANDTREK AT3

ファイル 119-1.jpgファイル 119-2.jpgファイル 119-3.jpg

走行距離:96100Km

2004年より愛用してきたGEOLANDAR AT+2がいよいよ車検に通らないぐらい磨耗したのでおNEWなタイヤを奢っちゃいました(^-^*)/・・・カミさんが(ウフ)

しかし、昨今の事情で非常に石油製品が高く235/60R16の特殊サイズも手伝ってくれちゃって1本26,000円ぐらいと7年前と比較すると実に1.6倍強というコストアップ(泣)
まぁ~でも、長く使えるからいいよねって感じです。

んでもって今度はDUNLOP GRANDTREK AT3をチョイスしてみました。
ダンロップのATタイヤは初めてなのでどんな感じかな~と思っていたのですが。

ロードノイズはATとは思えないほど静かでビックリ(まぁ、7年前のタイヤと比べるのも酷な話ですけど・・・)
まだ、エンジンオイル交換していないので全開走行しておりませんがコーナリングもグニャンってならずに踏ん張るところが非常に好感もてます。

ジオランダーに比べると、ちょっとコンパウンドがやわらかい気がするので減りが早いと嫌だなーと思うのですがそこはもうしばらく乗ってみないとなんとも言えませんね。

なんにしても新しいタイヤに履き替えると気分も晴れやかになり、ドライブが楽しくなります。

いつも我がまま聞いてくれる、某カー用品店の○村さん今回もお世話になりました。さっすがNO3は伊達じゃないですね。
次回も宜しくお願いします(ウフ)