記事一覧

Autogauge製バキューム計装着

走行距離:091465Km

以前装着していたELオートゲージ製のバキューム計が壊れたので新しいものを新調しました。

ファイル 113-1.jpg
ファイル 113-2.jpg

今回は気分も一新、ホワイトメーターです。

以前のダークフェイスも良かったのですが昼間、限りなく見にくいという問題もあったので今回はクリアーレンズのものにしました。

そんな訳で楽天市場でバキューム計を物色してブツは(株)ストリートカンパニーで代引きコミコミで3,139円と実にリーズナブルです。

ファイル 113-3.jpg

付属品はこんな感じ。
埋め込み前提でメータスタンド等が付いていないので初めて買う人は要確認ですね。

ファイル 113-4.jpg

装着に関しては、以前のものをそのまま流用しますので、メーター部分を交換するだけのお手軽交換。
内径は今回のバキューム計の方がわずかに小さいですが、クッションテープを巻き調整しました。

今回のメーターはACC12Vが必要ないので、オーディオのイルミネーション配線から分岐させた線のみ接続します。

ポジション時の点灯は裏にある豆電球なのでLED全盛の世の中ちょっとレトロっぽい色合いです。
(気が向いたら、他の色にでも替えようと思います)

ファイル 113-5.jpg

最後に動作確認して取り付け完了。
なかなかいい感じに収まっております。