記事一覧

クーリングベンチレーター交換

走行距離:79,291km

クーリングベンチレーターなんてカッコ良く書いておりますが、いわゆるボンネット開けたときの黒いスポンジの話ですハイ。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

実は以前より気になっていたのですが、年々ボロくなってきておりつい先日、ボロッと2分割になってしまいましたのでチョロッと作成してみました。

写真はデジカメが無かったので携帯で撮ってます(画質悪くてスイマセン^^;)

ファイル 101-1.jpg

まずは、古いのはがして型取りデス。
豪快にマッキーでなぞって行きます、今回使用しているスポンジは何かの緩衝材で使われていた極一般的なモノです。

※もしかしたら耐熱素材じゃないと燃えちゃうかもって心配があったので事前に隙間に同じ緩衝材を突っ込んで燃えたりコゲたりしないかテストしてあります。

ファイル 101-2.jpg

さらさらっと出来上がりデス。

ファイル 101-3.jpg

それらを適当にカッターで切りまして。

ファイル 101-4.jpg

隙間に押し込んでみて型合わせし。

ファイル 101-5.jpg

最後に、純正品と同じくフレーム側を両面テープで止めて出来上がりです。

施工時間は10分ぐらいですか・・・ホントに適当ポン付けでした。

これから夏場なので、たま~にボンネットを開けつつコゲ具合をチェックして行きたいと思います。