記事一覧

GエスクのO/Dスイッチをステアリングに移植しました。

ファイル 1-1.jpg

走行距離:037621Km

GエスクのO/Dスイッチをステアリングに移植しました。

自分はATのレンジをガシガシいじって減速するタイプなのでO/Dスイッチはセミオートマ車の様にステアリングについていれば良いとかねがね思っていたのですが、AT周りの分解は資料がなく手付かずでした。

そのとき、タイムリーにCyber-Kさんが、ATシフトノブの交換をしたので根掘り葉掘り聞きまして(汗)ようやく実現出来ました。

当初は、簡単にラインを延長するのみのつもりだったのですが、ステアリングの様な稼動部分はいろいろ問題が発生しまして結構難儀しました。取り付け詳細はコチラを参照願います。

この件に関していろいろアドバイスを下さったnakagomiさんをはじめとした皆様ありがとうございました。(*^。^*)