|
D-zukioさん、本当に有難う御座います。
URL見させて頂きました。イッパイあるのですね。
鋭い読みですね。部品が高い理由は仰るとおり、一体型だから見たいです。
私が居る州は他の州より排ガス基準が厳しいみたいで、社外品では駄目みたいです。
ですが修理工場でも良く分からないみたいで、実際は通るのか無理なのか分かりません。
乗っていると分からないのですが、グランドエスクードを横に並べるとかなり大きいです。
ヴィッツとエスティマ位の差がある感じです。
ですがトヨタ車なのにさすがアメ車(MADE IN USA)でシートアレンジが良くありません。
2列目はスライドしないですし、3列目も前に倒れるだけなので、広さのわりには広くありません。
ココでは2年に1回と売買時に車検を通さなくてはいけないのですが、私も販売前にコンピューターリセットしたんじゃないかと疑っています。トヨタのディーラーですもんお手の物ですよね。
3日後、300キロ位走って点灯しました。
ですがココでは中古販売店でも保証なしで売っているケースも多く、売買時に一切責任を負わなくても良いですと言う書類にサインさせられます。
私もサインしました。契約社会なので文句を言っても駄目かもしれません。
勿論、もし本当に不正で証明出来れば、話は違って来るのでしょうけど、難しいですよね。
やはり走りには問題ないと思いますよね。触媒が溶けてくるとか色々言われましたが、営業トークだと思っていたのでそう言われて安心しました。(後で責任とれ等と絶対に言わないので安心して下さい。)
私も最終手段はまずO2を交換してみようと思っています。O2も1個1万円位するので痛いですが仕方ありません。
ちなみにこのコードはP0420がバンク1、P0430がバンク2みたいですがO2センサー4本の内、触媒前と後、どちらから交換するのがお勧めとかありますか?
また質問になってしまい申し訳ありませんが、急いではないのでお時間のある時にでも教えて下さい。
宜しくお願いします。
|
|