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【985】さて、お盆休みに入ったわけですが とにぃ 05/8/14(日) 19:34
【986】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが Mr.ZUICO@世話係 05/8/14(日) 20:59
【987】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが 灯火 05/8/15(月) 9:00
【988】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが とにぃ 05/8/15(月) 10:55
【989】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが 灯火 05/8/15(月) 17:57
【990】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが Mr.ZUICO@世話係 05/8/15(月) 23:59
【991】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが 灯火 05/8/16(火) 0:47
【992】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが Mr.ZUICO@世話係 05/8/16(火) 1:34

【985】さて、お盆休みに入ったわけですが
 とにぃ E-MAIL  - 05/8/14(日) 19:34 -

引用なし
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   購入した電気系パーツなのですが、お盆休みを使って取付けようとも思っているのですが当方本当に自動車の電気配線には疎いものでして・・・

車速信号配線ってどこにあるのかなぁ?って感じで。

L端子、見つからないんですか?ドアロックユニットの取説には「接続してください」って書いてあるのですが・・・

【986】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 05/8/14(日) 20:59 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼とにぃさん:
>購入した電気系パーツなのですが、お盆休みを使って取付けようとも思って
>いるのですが当方本当に自動車の電気配線には疎いものでして・・・
>車速信号配線ってどこにあるのかなぁ?って感じで。

おおっ、とにぃさんはこれからお盆突入ですか。
σ(^_^;は今日で終わってしまいました(悲)
4日間でしたがなんとか、車もいろいろ手を入れられて有意義な連休でした

車速パルスに関しては、2型は↓なんですが
http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/gescude_diy3.htm#navi

3型以降は変わっている可能性もありますよね。
でもディーラーや近所のカー用品店に行けば教えてくれると思います
車速パルスはカーナビ取り付けには必須ですからね。

>L端子、見つからないんですか?ドアロックユニットの取説には
>「接続してください」って書いてあるのですが・・・

そうなんですよ。
以前、Cyber-Kさんとの話の中でL端子云々のネタになっていたので
σ(^_^;も車バラしついでにテスタあてまくってみたのですが・・・
どーにも、赤/白線は常に12V流れているやつばっかりで・・・

ユピテルのGエスク資料をカー用品店でコピー頂いたのですが
肝心のカプラそのものさえ見つからない体たらくでございます

でも確か、車速感応式ドアロックユニットへのL端子接続は
エンスト時にロック解除のために必要だったんですよね。
とりあえず、イグニッション(IG)やACCにつないでおけば
エンスト時でもキーをいったんOFFにすれば解除にはなるかと・・・
(緊急時に・・・って話であれば確かにつないだ方がよいのですが)

ではでは(^.^)/~~~

【987】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 灯火  - 05/8/15(月) 9:00 -

引用なし
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   >▼とにぃさん:
>>購入した電気系パーツなのですが、お盆休みを使って取付けようとも思って
>>いるのですが当方本当に自動車の電気配線には疎いものでして・・・
>>車速信号配線ってどこにあるのかなぁ?って感じで。

同じ4型ですよね
ディーラーからもらったコピーもってます
メールで送りましょうか?(みんカラメールでよければ)

【988】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 とにぃ E-MAIL  - 05/8/15(月) 10:55 -

引用なし
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   ▼灯火さん:
>同じ4型ですよね
>ディーラーからもらったコピーもってます
>メールで送りましょうか?(みんカラメールでよければ)

ありがとうございます。
もし、よろしかったら〜まで送っていただけると幸い
です。

よろしくお願いいたします。

【989】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 灯火  - 05/8/15(月) 17:57 -

引用なし
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   ▼とにぃさん:
>▼灯火さん:
>>同じ4型ですよね
>>ディーラーからもらったコピーもってます
>>メールで送りましょうか?(みんカラメールでよければ)
>
>ありがとうございます。
>>
>よろしくお願いいたします。
了解しました送ります

ZUICOさん お手数ですが、とにぃさんのメールADR
下に出てますので消してあげてください
(一応公の場なので)

【990】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 05/8/15(月) 23:59 -

引用なし
パスワード
   どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^^ゞ

▼灯火さん:
▼とにぃさん:
>>>同じ4型ですよね
>>>ディーラーからもらったコピーもってます
>>>メールで送りましょうか?(みんカラメールでよければ)
>>
>>ありがとうございます。
>>>
>>よろしくお願いいたします。
>了解しました送ります
>
>ZUICOさん お手数ですが、とにぃさんのメールADR
>下に出てますので消してあげてください

とにぃさんの記載したアドレスについては、掲示板の横のEマークと同一の
ものでしたので特に問題はないかと思いましたが。
最近は、掲示板の文字列より"@"を中心にメールアドレスを特定し
スパムと呼ばれる広告メールを送りつける業者さんとかもでている
そうなので念のため灯火さんの要望通り該当記事を修正させて頂きました。

で、本題ですが車速パルスの件
お申し出ありがとうございます。

やっぱり、3型以降はカプラの位置もコードの色も違うって事なんですよね

三菱のランエボなんかは、オーディオのカプラに車速パルスがきている
ので非常に作業しやすいんですよね。
スズキの車も、その辺りはスパっと共通にして頂けるとありがたい気が
するんですけど(ハァト

ではでは(^.^)/~~~

【991】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 灯火  - 05/8/16(火) 0:47 -

引用なし
パスワード
   >とにぃさんの記載したアドレスについては、掲示板の横のEマークと同一の
>ものでしたので特に問題はないかと思いましたが。
>最近は、掲示板の文字列より"@"を中心にメールアドレスを特定し
>スパムと呼ばれる広告メールを送りつける業者さんとかもでている
>そうなので念のため灯火さんの要望通り該当記事を修正させて頂きました。
ありがとうございます
Eマークてメアドだったんですね すみません(汗)

>
>三菱のランエボなんかは、オーディオのカプラに車速パルスがきている
>ので非常に作業しやすいんですよね。
>スズキの車も、その辺りはスパっと共通にして頂けるとありがたい気が
>するんですけど(ハァト

4型のハーネスはなぜかホンダの20Pと同一でしたが、
さすがに車速まではついてません
違う意味で共通ですね

【992】Re:さて、お盆休みに入ったわけですが
 Mr.ZUICO@世話係 E-MAIL  - 05/8/16(火) 1:34 -

引用なし
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   ▼灯火さん:
>ありがとうございます
>Eマークてメアドだったんですね すみません(汗)

いぇ、最近は色々と油断なりませんので(^^;

>4型のハーネスはなぜかホンダの20Pと同一でしたが、
>さすがに車速まではついてません
>違う意味で共通ですね

なんと、そうなのですか。
σ(^_^;のエスクのハーネスは・・・・ん〜わかりません。

こういったものはすべて共通になってしまえば単価も安くあがるのですが・・・
せめてメーカー内だけでも統一されればよいですね。

ではでは(^.^)/~~~

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