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どもどもっ。皆さんカキコありがとうございます。(m_m)
まとめレスですいません。
▼おいさん:
>すごい〜。
>ステアリングってこうやって交換するんですか〜。
>誤爆のくだりは、へぇ〜へぇ〜へぇ〜( ^_^)ノΩ バシバシ です。
>オヒサでしたので、こちらに来てみました。(^_^;)
おいさんご無沙汰でございます。
なにやらすっかり、シグマリオンに取り憑かれているご様子(ウフ)
手順だけみると結構簡単そうですが(実際に簡単かも)
一応、重要保安部品にかかわる変更ですので、実際に作業される
場合は自己責任でお願い致します。\(^^:;)...シナイッテ。
それではまた金太さんの掲示板で。
▼章弘さん:
>おひさです。
>ようやくネット環境が整いましたので遊びに来ました。
これまたご無沙汰でございます。
ようやく、いじるネタも落ち着いた所です(笑)
>エアバック、気をつけてください。
>誤爆するとマジやばいです。
たしか、ダウンタウンの松本が昔、コントで使って
顔面破裂したなんて話しを噂で聞きました。
火薬の力で、展開するそうなので単純に考えれば火薬が入って
いるんですよね(あたりまえですが)
たま〜に、クラクションガンガン叩いている人を見るんですが
私には信じられません(臆病者)
>ハンドルセンターのずれですが、タイロッドエンドでの調整に
>なると考えられます。
>やってくれる、整備士さんの腕の見せ所ですね。
>ロックtoロックが変わるかもしれないので出す前に現状を
>チェックしてからお出しくださいませ。
補足ありがとうございます。
なるほど、σ(^_^;の場合何気なくディーラーにお願いしてしまいましたが(前車)
結構、技術が必要って事ですね。
ロックtoロックの件も了解です。
Gエスクはビックリするぐらいステアリングが回るようになりましたよ(爆)
▼らんぷさん:
>ステアリング交換@2台分おつかれさまでした。
>また、Web掲載作業もお疲れでした。
いつも閲覧ありがとうございますm(__)m
>私もエアバッグが標準搭載されるまでは、必ずステアリングを変えてたんですが、ステップワゴンからエアバッグが搭載されたため、純正の木目調ステアリング
をつかってました(当然エアバッグ対応)
そうそう、σ(^_^;のモデルの後からエアバックが標準装備になったんですよね。
あんなモノはオプションで十分なのに、国土交通省の差し金で!(違うかも)
うがーっ(`´メ)
>今度のレガシィは一応MOMOが付いているんですが、デザインが気に入りません!!
スバルは最初から、MOMOだのレカロだのマッキントッシュだのって
ビルドインで良いですよね。
>が、なかなか保険もかけちゃったんで、変えれそうにありません。
たしかステップワゴンなんかでは、タイプRのエアバック付きステアリング
に交換するなんてのが流行っておりました。
レガシィならインプレッサのステアリングが流用効くかもしれませんね。
>とりあえず、誤爆に注意して保管してくださいね!
了解です。(^^ゞビシッ
既に押し入れに放り込んでしまったのでいつ爆発してもおかしくありません
(駄目じゃん)
何か確実な保管方法がありましたら誰か教えて下さい。
一旦爆発させてから廃棄ってのはなしで(笑)
>私も機会があったら、ぜひチャレンジしてみたいなぁ。。。
>ねぇ。。。章弘さん(水爆
>ではっ!
家計に無理なき程度でチャレンジしてくださいませませ。
ではでは(^^)/~~~
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