|
どもどもっ、Mr.ZUICOです。(o^^o)
▼章弘さん:
>http://www.suzuki.nl/
>国内ではないですけれど、オランダのスズキHPを見たら
>3ドア版の新型3ドアの存在が・・・。
>というわけで、お邪魔しちゃいましたm(_"_)m
早速、みさせて頂きました。
以前、みんカラで新型エスクード3ドアモデルの話はちらっと拝見しましたが
やっぱ海外はリリースされているんですね〜。
上記のHPを見ると、5ドアと3ドアの違いが良く対比出来て良いですね
新型旋風が巻き起こっており、エスクードは凄い盛り上がりを見せている
ようなので、構想では新型小物?の流用でも考えております。
(とりあえずは、リアの2段階式ゲートダンパーかなぁ)
また、お暇があったらお立ち寄り下さいまし。
▼Cyber-Kさん:
▼もりけんさん:
>その時から私はCAMPの虜になっているのですが(爆)、未だ購入に至らず…
>(というかHKSのサイト上はもう情報がなくなっている=生産中止??)
たしか、以前つくばーどでもCAMP話は盛り上がりましたよね。
(T.Kさんだったでしょうか←記憶曖昧(汗))
σ(^_^;)的には、Gエスクのダイアグノーシス(診断機能?)カプラに
ポコッてはめてリアルタイムに情報をとれる機器があればいいなぁ〜
なんて思うのですが夢のまた夢って事で(^^;
>”オートライト改善化オフ”強制参加、Mr.ZUICOさんで二人目!?(おぃっ)
あはは・・・方向○ンチな私には到底たどりつけませぬ(汗)
>>σ(^_^;もCyber-Kさんに触発されて、ヘッドライトの”インチキ自動化”を
>>考え始めました。
>おおっ、Mr.ZUICOさんもオートライトですかっ。
>しかし、Mr.ZUICOさんが作れば”インチキ”ではなく、
>実用的なモノが仕上がりそうですね!
>その時には私にもお一つ…(失礼っ)
いぇいぇ、オートライトといいつつも
ポジション球はまったく関係なく、コン・スイッチによる
ヘッドライトのON/OFFのみ。
後は、スピードパルスを用いての、信号待ち停車時の自動減光ならず
自動消灯のみを制御しようと思っております。
(ヘッドライトバルブにはついたり消えたりと半端でなく厳しい環境です)
ただ、これを実現する為に投じる費用を考えると・・・
リレーは最低2個必要
コン・スイッチ(ソーラーセンサー)
走行判断を司る何か(汗)
もりけんさんも話しておられたコンデンサでの遅延制御
ってな感じで。
かるく1万円は超える事に・・・(笑)
そういう意味では、ポジションまで制御するオートライトキットは
値段相応っていう事と、σ(^_^;)が作るオートライトキットは
機能限定版(いわゆるインチキ)って事ですかね〜
ただ、肝心の下調べの段階でネジが外れず苦戦してます(笑)
ステアリング下のパネル全部取っちゃえばいいんですがO/Dスイッチ
移植の際にリモコンソケットとリレーが裏で絡まっちゃってまして・・・
まぁ急ぎでもないので、週末DIYでのんびりやります。
(他にも、プチ物欲&DIYの材料も揃いましたので(笑))
ではでは(^^)/~~~
|
|