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どもどもっ、Mr.ZUICOです。(^_^;)
▼マーティ(midori)さん:
>おぉ〜〜〜〜〜っ!
>
>おいらも考えましたが、ネオンの光に相殺されると考えて
>止めました。(笑)
とりあえず、クリクリ取り付けてみたのですが・・・
エアーキャップとしては当然の事ながらその長さが災いしまして
ホイールリムから強烈にはみ出しております(爆)
これだと、ちょっと悪路にいってガリッってやったら
跡形も残りませんね(汗)
まぁカミさんの反応も考慮しつつ、最悪K車にでも付けようかしらん
>今日、オートバックスに行ったら、レボックのシフトノブ
>(O/Dスイッチ付き)が、税込み9800円で安売りされた
>ので、衝動買いしてしまいました。Mr.ZUICOさん&Cyber-K
>さんのと同じ(色違いのカーボン&クローム)です。
おおっ、ご購入おめでとうございます。
なにげにσ(^_^;)はCyber-Kさんの画像をパクってきただけで
シフトノブは純正だったりするのですが・・・(爆)
同じデザインでもカーボン&クロームだとまた雰囲気が違いますよね
σ(^_^;)も今度付けようかな〜。
▼Cyber-Kさん:
>コンデンサー…むぅ、ますます未知の世界に入ってます(爆)。
>早速質問なんですが、ここでいうコンデンサーは添付画像のA・B・Cのどこにつければいいのでしょうか??
コンデンサはぶっちゃけ、カラの電池みたいなモンですかね。
電気が来たら、電気を溜めて元の供給が途絶えたときはそのコンデンサ内の
電気が使われる仕組みです。
室内灯の残光照明や、オーディオ等の電圧安定化に一役かっております
コンデンサの取り付けは、写真でいうAの位置になりますが
もしかして、センサーからの配線で2芯でなく単芯ですかね(汗)
そうすると、内部で結線している可能性が高くコンデンサの取り付けは
難しいかもしれません。
2芯であれば、テスタを当てて、プラス・マイナスと掛かっている
電圧を判断しセンサーの後に電圧に応じたコンデンサが繋がる
ようにすれば良いかと思います。
単芯だと、何か他の方法を検討しないとですね(-.-)
>>>これはご承知の通り、クルマの構造上、エンジン始動中は、始動に使う電気以外は一旦電気を切るようになっており、致し方ないことなんですが、エンジンがかかってからはじめて電気が通る配線とかご存知ないでしょうか?
一応調べて見たのですが、アイドリング検出端子(L端子)は
オルターネーターより伸びている3本?の線のどれかか、
もしくはインパネ裏の配線より取れる
通常は0〜3Vぐらい、エンジン始動後徐々に電圧があがり
11〜13Vぐらいになる信号線です。
ワゴンRですがL端子については↓を参照の事
http://www3.wind.ne.jp/snowbravo/butsuyoku12.htm#rs-1500
とりあえず、カー用品店に勤める友人に確認依頼は出しましたが
カタログ落ちしているのでちっとキツイかも・・・
オルタネーターから取るのが確実ですが、配線が容易じゃないので
出来ればメーター裏の配線から取れれば楽ですよね〜(^^;
Gエスクのサービスマニュアル(電気配線図)持っておられる方が
いれば、L端子で調べられるかもしれません。
>おそらくこの配線は信号ではなく、電源のプラス配線だと思います。
>配線の色も赤だし…。
確かに、他の資料を調べると25Aヒューズかませなんて
書いてある所をみると、始動電圧としても使っている見たいですね
この場合は、L端子の信号をトリガーにしてリレーをかまして
対処するしかないですね。
あと、気になったのはキーシリンダ後のACCに取り付けと書かれて
おりますが、ACCはどこから引っ張ったのですか?
>流石に「ポイ」はないですが、
>対策までの道のりは険しいですねぇ…(汗)
まぁ、こっちの件は機能上さしたる問題ではない(かなぁ〜(笑))ので
じっくり時間をかけて検討して行けばよいのではないでしょうか
P・S マルチポストになりますが同様の内容をCyber-KさんのBBSにも
貼らせて頂きます。
ではでは(^^)/~~~
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