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▼Mr.ZUICO@世話係さん:
>自分も、そんなリレーあれば良いな〜と思って色々調べてみましたが
>結構ないんですね
>(エーモンで真っ先に売ってそうなアイテムかと思っておりましたが・・・)
私も店頭に並んでいるエーモンのコーナーを見て回りましたが、
それらしき物は見つかりませんでした。
>実際にリレーにかかっている電流量がどのぐらいかわからないので
>なんとも言えませんが、なんちゃってホットイナヅマなんかに使われている
>コンデンサーをリレーの後ろ側に設置してリレーが電源をOFFにしても
>その間、電流量を維持出来れば結果的にはOFFにならないと思います。
>
>−− 光センサ −− コンデンサ −−−
> ↑※光センサーからの供給が途絶えても
> このコンデンサが数秒間12V?を供給するはず
>
>こんな感じですかね。
コンデンサー…むぅ、ますます未知の世界に入ってます(爆)。
早速質問なんですが、ここでいうコンデンサーは添付画像のA・B・Cのどこにつければいいのでしょうか??
>>これはご承知の通り、クルマの構造上、エンジン始動中は、始動に使う電気以外は一旦電気を切るようになっており、致し方ないことなんですが、エンジンがかかってからはじめて電気が通る配線とかご存知ないでしょうか?
>
>オートライトキットに繋がるACCはリレーとしての信号のみなんでしょうか?
>それならば、ACCではなくアイドリング検出端子に繋げばよいと思います。
おそらくこの配線は信号ではなく、電源のプラス配線だと思います。
配線の色も赤だし…。
>>御もっともです…(笑)
>>しかし、こんな問題が出てくれば、出てくるほど「なにくそっ」と意固地になる私でして…(爆)。
>
>いやいや、あきらめちゃ駄目ですよ(笑)。
>最悪は、自分の「燃調チップ」の様に対策が見つかるまでの保留品って事で(爆)
流石に「ポイ」はないですが、
対策までの道のりは険しいですねぇ…(汗)
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